ちょっとだけ新潟観光 | ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

普通のブログを始めてみようかと思います。
更新は、のんびりまったりと。。。
過去に戻る事も(^_^;)

昨日は興奮して中々寝られなかった。。(苦笑)

本来なら昨夜のうちに長野に移動して、友達と富山へ移動する予定だったのですが、

新潟のチケットが1枚しか取れなかったので、ブラリ一人旅できない自分は、

ちょこっとだけ新潟観光して一度帰りました。

 

今日は白山神社と川沿いの桜を見に。

バスで移動して、川沿いの桜を見て白山神社へ。

 

 

 

ここを通りかかった時にタイミングよく風が吹いて。。

桜がハラハラ散るのがすっごく綺麗で動画を撮ったんだけど。。

分かるかなぁ。。

 

入り口の手水も綺麗に飾ってありました。

境内には沢山の見どころがあり、地図とにらめっこしながら散策しました。

こちらでは、復興支援の御朱印があったので、そちらを購入。

あと、4月17日は、ロウソク祭りがあるという事だったのでそちらの御朱印もいただいてきました。

復興支援の御朱印はキラキラしていてとても綺麗です。

 

さて、気になった場所も見て回ったので帰りますか(苦笑)

と、駅に戻ったら電車は行った後。。。

う~ん、1時間無駄にしてしまった。。。(^^ゞ