竹生島〜神戸へ | ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

ともも♪のたま~に書いてみようかな(*^_^*)

普通のブログを始めてみようかと思います。
更新は、のんびりまったりと。。。
過去に戻る事も(^_^;)

今日は早起きして竹生島へ。

乗船して約30分、島が見えてきました

 
島に上陸して、一番最初に目についたのが急で長い階段。。
普段地味に運動していたおかげで、軽く太ももが笑いましたがなんとか本殿に到着。
 
その後、、竹生島龍神さまへ行き小さいお皿?を2枚投げてお願い事をしてきました。
1枚は名前、もう1枚は願い事。
1枚目は鳥居の近くに飛んだのですが、もう1枚は。。。
願い、叶うかな~(苦笑)
遠くに見えるお城は長浜城です。
 
長浜に戻ってきてお昼タイム~。
鯖そーめんを食べに(*^_^*)
よく味の染みたサバの煮物とにゅう麺。
これが、不思議と合ってクセになる味でした。
そして一緒に注文したのがアサリのせいろ。
これも、出汁が効いていてこちらも美味しかった!!
 


次の電車までちょっと時間があったので、駅の反対側に行ってみました。
色んなお店があって、賑やかでした。
お友達が買ったアイスクリーム。
自分も食べようかと思ったら、またまたバタークリームだったので断念。(苦笑)
暫くすると賑やかな音がしてきて、曳山が。
ちょうどいいタイミングだったみたいです。
 
その後、神戸へ移動してホテルにチェックイン。
今までずっとお天気に恵まれていましたが、最後の最後で雨に降られちゃいました。
初の神戸国際ホールは、王子が好きな場所だけあって最初から飛ばしてました~ルンルン
MCでは、
 
皆ツアーが始まり初日が終わるとあっという間にセットリストが一斉に発信されて。。
ま、いいんだけど。。。
 
って言ってましたが、きっと昔みたいに行く会場行く会場オーディエンスの反応が
新鮮なのが見たいのにそうでなくなって残念、みたいな気持ちなんだろうな~って思いました。
だから、地方へ行って反応が違うと喜んじゃうんでしょうね~。
網走の時がそうだったので、観てるこちらも嬉しくなっちゃったくらいですから。(*^_^*)
 
最後は王子の投げキッスラブラブで終演。
 
あっという間の2公演。
トラブルもありましたが、すっごく楽しかった~♪
明日は、神戸スィーツを食べて帰りま~す。