こんばんわ。
… なのに朝の空。 太陽がまぶしくって![]()
今朝は、いつもとちょっと違くって青空にわたあめみたいな雲。
いっぱい浮かんでた![]()
今年もやっぱり… みてしまうのね![]()
24時間テレビ![]()
テーマが 「ありがとう」。 朝から何回 「ありがとう」 を聞いたかな?
本格的にスタートして、 思った![]()
「ありがとうって言いたい人は誰ですか?」
この質問の答え… 「両親」 が多い気がした
「ありがとう」 って、いつでもどこでも普通にサラ~っと使ってる。
でも、身内に心から 「ありがとう」 ってちょっと恥ずかしくて…
なかなか言えなかったりしませんか~![]()
う~んとね、例えると…
私の場合、結婚式の日かな? ←どんだけ前だ~![]()
両親に感謝の手紙を読む… 恒例のあれあれ![]()
書こうにも、 まったくまとまらなくって焦る焦る![]()
どうしよう… 式の日はどんどん迫ってくるし![]()
結局、 前日の夜中にやっと書きました
ふう~~![]()
私は、 両親にあてたその手紙を、恥ずかしくて読めないな…
と、 司会者の方に読んでもらっちゃったの。
なんだかねー、 こっぱずかしくて自分で読めなかった![]()
それでも、 ボロボロ~~![]()
友達に 「出だしの “お父さん”で泣けた」 って言われた
これも、 定番かな?
うちは、ちょっと不思議でですね…
私も妹も、 相談相手は父親だったの。 あ!弟忘れてた![]()
子供のころに髪の毛結んでくれたのも。
服を選んでくれたのも。
悩みがあったら相談するのも。
なんか、おねだりするのも。
ボタンつけてくれちゃったり。
母親が風邪でダウンしたら…
お弁当作ってくれるんだ、 サラリーマンの格好で
高校入学前に制服作りに行ったのも父親だったな~。
ちょっと、ちょっと
ファザコンじゃないよ~
念のため。
だから、 父親に関することはいっくらでも書けたんだけど…
母親に関する思い出… わらじのようなデッカいコロッケ![]()
あら? それだけ?? んなことなかったけど。
やっぱり、 末っ子弟くんに集中~~~してた気がする…。
(^∀^)アハハハ
その手紙にも書いたんだけど…
幼稚園に入る前、 私は大きな病気をしました。
大学病院の小児病棟だったから、 完全看護![]()
6人部屋だったかな? 隣はガラス張りのナースステーション。
お昼すぎるとね~
私以外の子たちのお母さんがお見舞いに来るんだ~![]()
当たり前の光景だよね。
でも、 私だけ違った![]()
まだ弟が赤ちゃんだったから、 私のところにはお母さんは来なかった。
ってか、 来れなかったんだよね~。 今になってみるとわかる
子供って、 「来てくれない
」 理由なんて考えないでしょ。
いっつも私だけひとりぼっちで泣いてたな(ノ◇≦。)
布団かぶっていじけちゃって。 ←ちょっとはカワイイとこある?
みんな、 お母さんに甘えてるしヾ(@^▽^@)ノ
隣の子のお母さんが剥いたリンゴを 「どうぞ
」 ってくれたりしても…
「いらない」 ってもらわなかった記憶がある。
くやしかったんだよね~、 子供心に。
今思うと、 かわいくねーなー![]()
で、 たまたま病院の近くに父親の会社があったので、
仕事終わりに来てくれたの。
だから私は、 決まってその時間になると、 窓の下を覗きこむ。
父親の車が来るのがわかるんだよ~![]()
![]()
確か5階とか6階だったんだけど、 ちゃんとわかった<(^ー^)>
車を見つけると、 本当にうれしかったな~![]()
今でもハッキリ覚えてます。
そんな事書いたら、 父親ボロボロ~~
治療の甲斐もあり、 今は超ーーー元気ですけどp(^-^)q![]()
まだ、 毛細血管もろい。 。 。
24時間テレビから、 かなりずれちゃった
また長くなってごめんなさ~いm(__)m
やっぱり、 両親に心から 「ありがとう」 って面と向かって言うのは…
まだまだ… こっぱずかしいよ![]()
(^∀^)ハハハ
