ベイブレード スタジアム 手作り | トモパパアユママのブログ

トモパパアユママのブログ

パパはデザイナー!!ママはピアノ講師!!そんな二人のパタパタ子育てブログ

息子が夢中のベイブレードバースト
2人で小学生のお兄ちゃん達の試合を見てからその日に購入したのですが
未だにスタジアムは買っていない

買った当日は大きなタライを使ったが
その後はパパDIYのスタジアムで遊んでいます

コレが手作り1号
{CEF09E98-C2DD-40E7-B9B5-9F06B42F7E01}

{23C8A15F-7362-424B-8191-14451BAF882B}



{83C9397A-035F-4B7F-9E91-D9B9C05DC3EB}
普通のスタジアムより大きいので子供4人でも余裕〜〜シルバーの側面
真ん中の平らなところは息子と娘がキャラと一緒にポーズウシシ

2号は省スペース版
{9B6C8FD9-58F7-484B-970B-CCC549738C4B}

{C7E2B50E-6CB0-4723-A868-13EE807D4151}

{633FD70E-FD85-4070-BBED-ADD669DCF877}

{8EFC8ABD-12B3-45CD-A22D-00E53B271CAD}

{CBD8AF05-05A7-45FE-AA58-8F1C1C957146}

市販のスタジアムと同じくらいの大きさ
こちらは息子、娘、いとこ2人と、べいブレードしにきた息子のお友達兄妹がキャラと一緒にポーズバージョンで
みんなスタジアムを持っていなかったので
同じもの3つ作りました〜〜各家庭で活躍⁉️

3号は
いとこが息子が使っている大きいスタジアムがどうしても欲しいand息子がじゃーパパにもっと大きいの作ってもらうからあげるよ〜と約束してきたというのでリクエストで作った6人でもへっちゃら特大スタジアム
{23990A90-A261-4062-A498-4C44EC6FEAE3}

{AC71B8CF-CEB6-4BAC-B20D-5CEAED57D33A}

{3028C85B-1F0C-4E33-BE77-AD93B64D0833}

さすがにここまで大きいとベイブレードも走り回って中々の迫力びっくり
アニメの雰囲気に近づきますよー
ちょっとすり鉢の角度がキツかったのでなかなかオーバーフィニッシュしないのが反省〜〜全てダンボールと厚紙ベースで作製
もう2時間あればどのサイズも作れるね〜〜ノウハウ蓄積

しかしあれから息子はレゴブロックを組み合わせて自分オリジナルのこまを作って
それを回してぶつけ合う遊びに夢中で‥
いとことかが遊びに来た時しか活躍しなくちゃっちゃって寂しいスタジアムです