今日はモヤッとしたお天気。

なせいか、ずっと体調悪いなぁ、

喉が詰まった感じがする。。

でもお母さん休めないニヤリ


何かの本で読んだ。

小学三年ってちょっと不安定な時期何だと。

納得。

低学年に近いけど

小さい子扱いはされないし

一気に

もう三年生。
っていわれるもんね。

唐突にこの前聞いたちょっと驚いた話。
ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


いつも一緒に行動しててめちゃ仲良くみえた
ママ友ご夫婦。

二人のベッドの間には

ベルリンの壁。

があるらしい。

高く布団や毛布が積まれていて

お互いが見えないようにしている。と。

詳しくはわからないけど

何回も

離婚しよう。

と思ったと。

子供とわたしで暮らす方が絶対に
明るくて楽しいと。

毎日笑顔でいれると。

子供が小さな頃から

昭和なオヤジで有無を言わさない感じで
周りのお父さん達が
色々子供の為に

してあげてるのを見ていたけど
うちは一切なく。

全部自分でやらせて。

我が家も一緒ヤー!

しかし。
彼女には、魔法の言葉がある。と。

私がこの家から
いなくなったら

崩壊する。
と。

常々思ってると。

お母さんって本当に大事な存在。

私が出ていったら

絶対に家庭がおかしくなる。と。

だから自分に言い聞かせて

頑張ってるんだよね。

と話すママ友に

妙に納した私だった。ニヤニヤ