今朝は寒い❄️😵

昨夜は長男、
ラーメン大盛りとカレー🍛をペロリと笑い泣き

それから腹筋100回してたわ笑い泣き

若いって素晴らしいポーン

最近のばあさまは

まあ、毎回毎回嫌味がすごいムキー

思い出すと腹立つから出さないように
してるけども笑い泣き

もうすぐ96歳。

すごい。

一人で歩いてトイレに行き
一人で普通にバスで病院に行き
一人でセルフで髪を染めて
すごい笑い泣き

近所の方は今までは
身体丈夫で助かるねー
歩けなくなると大変よー
なんて言ってたのが
今では


すごいわポーン
すごい笑い泣き
丈夫だね笑い泣き
すごいポーン
もう神の領域ロケットUFO

そして今日書きたいのは
義父のこと。

義父は一言で言うと人格者。

私らのやることにはあまり
口出しもせず。
でも、絡んで来ることもないし
ちょっとトゲのある言い方だと
事なかれ主義者。

自分は昔苦労したから
もう楽する!みたいなニヤニヤ

雪寄せもせず。
薪運びもせず。

部屋から食事以外出てこず。

ただ黙って生活をしている。

もちろん農繁期は、3月〜11月くらいは
忙しい。

しかし、去年退職をして冬場は相当暇なはず。

私達は冬の作業もあり
確定申告やら一年の家計簿やら
頭が休まらないゲローゲロー

もう早く過ぎて三月笑い泣き

農家ってのどかなイメージかもしれないが全然だよ。