今年も梅の時期がやってきました。
梅も値段が張るようになって来たわな😮💨
どこで買おうかと調べてた時に
思い出した!💡
ソフィちゃんがまだ沢山歩けて近所を
散歩🐾してた頃
毎年、梅が地面に転がってて
収穫して無いと思われる家🏠️が近所に
あったのを思い出した!
自宅からスグなんで
ちょこっと見に行ったところ
今年も梅の木の下に沢山転がってた。
ダメ元で持ち主の自宅を突撃ピンポン![]()
おばちゃんが出て来て
自然落下した梅をひたすら回収![]()
落ちてる梅の半分は傷んだり、虫にやられ
ダメだったけど
バケツ山盛り回収出来ました![]()
おばちゃんに挨拶して
おばちゃんは頑なに断ってたけど
気持ちだけ何とかお渡し出来て良かった。
て、こんなことがあり
沢山梅をGet![]()
![]()







































