※妊娠検査薬陽性、胎嚢確認後になります。

不育症のため、まだまだ前途多難なのでクリニック卒業までは妊活カテゴリーにいさせてくださいお願い




今日の基礎体温はこんな感じ上矢印


只今、クリニックにて順番待ち中です病院

手が震える…緊張しすぎて吐きそう不安


大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら待ってます真顔


もうちょっとゆっくりくればよかった。。

今日は予約時間より15分も早くついてしまった…無気力



元気に育ってる赤ちゃんに会えますようにお願い






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


『8ミリくらいあれば安心なんだけどなー』

なんて思いながら内診室へ。

とりあえずエコーから載せるね。
















いくよ?














どん!

















生理から数えて7w2d

胎芽5.1ミリ、、小さくない

1週間前は2.8ミリよ。

6日で2.3ミリしか大きくなってないよ。

卵黄嚢デカくない?

お弁当しっかり食べてくれよ…成長してくれ。。



心拍遅くない?小さくない?成長遅くない?って質問攻めする私に

「7wなら5ミリ〜1センチあれば大丈夫。

排卵日が断定できないからまだ数週的にも7週前の可能性もあるし。

心拍数もしっかりあるから大丈夫、順調です。」

って先生真顔


不安すぎて泣きそうだった。

車に戻ってからあれこれ調べて。

調べても7wだと8-13ミリとかってかいてあるし。。

調べれば調べるほど不安になって。

せめてちゃんとサボらずに基礎体温つけておけばと後悔。。


夫氏に電話で報告。

落ち込んでるってわかってるはずなのに

「俺、さっき魚焼いてて皿割ってしまったんだけどさ、その時なんか不吉な予感したんだよね。」

って。


キレそうだった。


それ、今言う必要ある!?って。

んで、電話即切りして1人凹み。。



唯一妊娠のこと話してる親友に電話。

(この子はワンコラブで選択子なしの既婚者。只今有給消化中で暇らしい。)


「赤ちゃん小さい気がする…お弁当(卵黄嚢)が大きいままな気がする…心拍遅い気がする…」

ってとにかくうだうだメソメソ話をして。


ひと通り私の話を聞いてくれた後に、

「私、妊娠したことないからよくわからんけど、先生が言うみたいにまだ数週が早いならおまめ(←彼女は赤ちゃんのことをおまめと呼ぶ。笑)は普通サイズなんでしょ?

ごはんはゆっくり食べるタイプかもしれんし、その持参した弁当いらないならもらっちゃうぞー!早く食えーって毎日言っとけば焦って急成長するんじゃない?

心臓動いてるならちゃんと生きてるんだし、大丈夫でしょ!

生きてるのに“終わった…”みたいなテンションはおまめが可哀想だわ。

あー…でも、女の子の方が成長早くてマセてるって言うから次も男かもね。」

って驚き



なんか、あっけらかんと言う返しが逆にスッと自分の中に入ってきたわ泣き笑い

(そして、女の子の方が〜に関してはもはや生まれた後の話な泣き笑い)




先生に言われても不安だったくせにね。笑

妊娠に関してなーんの知識もない彼女の大丈夫になんか救われたわ。



心臓動いてるならちゃんと生きてる。

大丈夫。





大丈夫な気がしてきた。


来週、クリニックで無事に成長確認できたら母子手帳って。



「お弁当食べなきゃママが食べちゃうよー」

って声かけて過ごそうと思いますニコニコ笑笑




持つべきものは皿割る夫じゃなくて友だな看板持ち



来週、笑顔で母子手帳をもらいに行けますようにお願い