今日の基礎体温はこんな感じ上矢印

相変わらずだるさはあるけど昨日ほどじゃないかな真顔

ゆい君は時短登園で午前中いないから、仕事を少しして、久しぶりの1人タイム。



ってか、ちょっと聞いて〜おいで


子育てに仕事に妊活に…超忙しい私看板持ち笑笑


そんな中、今年度の町内会の役員が回ってきたよー不安ハッ

今まで何度も引っ越ししたけど、これまで住んできたところにはそんな制度なかったガーン(知らなかっただけかもしれないけど。)

ここに引っ越してきた時から家賃と一緒に町内会費が毎月引かれてることは知ってたけど、役員強制制度があるって聞いてないよー不安不安不安



しかもこの制度、マンション・戸建て・賃貸・持ち家・共働き・赤子がいようが年寄りだろうが拒否権ないしパスもなし…と容赦ないらしいニコニコ←町内会の規約に載ってた。

家賃と共に引き落としで、賃貸契約時に加入も条件?に入ってたから町内会退会も不可。

たまたま住んでるこの部屋が順番的に今年だったという不運。。




マジで鬼。。




言われた瞬間「引っ越します」って言うとこだった真顔

前年度の役員さんも散々グチってたわ。笑



この間ゆい君連れて出た総会の時に、長とつく偉い人から

「役員さんのお手当も出るから頑張って。」

と言われた真顔

手当いらんし、可能ならその手当の金額払うから飛ばして欲しいわ無気力




夫氏と「戸建てに住みたいねー」って話は時々するけど、持ち家か賃貸か論争で毎回終わるから、今のところ転居については未定汗うさぎ

ここの立地的には気に入ってるしゆい君の幼稚園も近いから多分まだしばらくは住むだろうし、そうなったらどのみち数年のうちには回ってきてたんだよね…と思って諦めた悲しい







って言うか、そもそもの話。

ド田舎出身だからさ

「え、市に住んでて町じゃなくて区なのに町内会??

ってなった凝視

町内会は私の地元みたいな超ど田舎の町にだけあるものだと思ってたよーもやもや




夫氏は、そういうのは煩わしいし、知らない他人のためになんで俺の貴重な時間を使わないといけないのはてなマークと断固拒否するタイプ。


私はというと、両親が教育委員やら民生委員やら、いつもなんかしらしてる姿を見ながら育ったから面倒だけど仕方ないよね。って思って引き受けてしまうタイプ。



何度も夫氏から

「暇じゃないのにそんなことしないといけないなんて意味がわからない。俺が断るよ」

って言われたけど、、、


ここに住んでるうちは無駄にご近所さんたちと揉めることなく平和に過ごしたい。。

ゆい君もいるし、何があった時に顔見知りが増えた方がいいじゃない。

たった1年じゃないの、頑張りましょうよ。と自分にいい聞かせる真顔


そして無事に前年度の役員さんからの引き継ぎが済んで、これから1年頑張るしかない…と腹をくくりました真顔

夫氏はどのみち仕事で無理だし、ゆい君と一緒に頑張るえーんえーんえーん