本日の基礎体温37.13℃でこんな感じダウン



ついでのダイエット記録ダウン

前日比−0.4Kg

スタート比 −0.7Kg


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ここ3日ほど家から一歩も出てないショボーンガーン

なんだかダルくて、何かちょっとしたらすぐに疲れて…1日のほとんどを寝て過ごしてたもやもや

そして外の空気を吸わないと頭の中もネガティブになっていく。。


そんなタイミングで昨日の夜、主婦友ちゃんから連絡がきて

「お茶しませんかー照れ?

って。

この子は結婚した時に初めから子どものいない人生を選択した夫婦で、子供のいる人生を選択した私の妊活をずっと応援してくれていた子ニコ


まだ妊娠報告するには早いんだけど…最近、何回もお誘いを断ってたから、今の状況をさらっと伝えて、明日の体調が良ければ会いたい旨伝えてたおねがい

「無理はしないでウインク

もし会えそうなら近くまで行くよニコニコ

って言ってくれて、体調が良ければうちの近所の小さな喫茶店でお茶することにコーヒー




そして迎えた本日。

絶不調…とまではいかないかな。って感じニコ

引きこもってた分、気持ちが“誰かと絡みたい”のモード。

なんだろうね…外に出ないだけで、世間から取り残された気になってしまうこの感じショボーンガーン



彼は朝から県外へ日帰り出張車

朝、簡単にお弁当作った時点でくたびれモードで『今日キツいから断わろうかな。。』って考えてた私に


「そんなんで今日出かけるとか無理でしょキョロキョロ

っていうか、これだけ世間がコロナだなんだって言ってる時に妊婦がわざわざ外に出かけなくてよくないえー?

MINAはお子の安全よりも、自分が遊びたいってことでしょえー

散歩くらいならいいだろうけど、誰がコロナ菌持ってるかわかんないのにカフェとか人が集まるところに行くなんて…俺なら考えられないわえー


って。(彼が悪気なく言ってることは一応わかってるんだよ…)


そんなこと言われたらMINAさん、ムップンプンむかっとしちゃうよねームキー

この人…いーーーっつもそう!!むかっ


私が妊娠したら(いや…妊活中もだった。)自分と出かける分には「気分転換も大事だし照れって言うくせに、私が友達とお茶しに行くってなったら

「今、何が第一優先かわかるよねプンプン!?

的な感じで否定してくるぼけー


心配なのはわかるけどさ、こっちだってちゃんと考えてるしさむかっ

行くとなっても人気で人がごった返すようなお洒落カフェじゃなくて寂れた(失礼)人がほとんどいない全席禁煙の小さな喫茶店をチョイスしてるわけだしむかっ


夫よ!!おぬしは仕事だなんだって、外に出てあちこち行って、夜はひとりで酒飲んでアホみたいにおやつ食べて最終的には絡んで人を起こすだけ起こしといてさっさと寝る日々を送ってて疲れとストレスと充実のバランスが取れてるかもしれないけどさ!!!!!!

こっちは赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安しかない精神状態で悪阻で体調は悪いし、夫以外と会うこともなければ話すこともないロンリーな日々なんだよ!!!!!!むかっむかっむかっ

たまのお茶くらい、気持ちよく行かせてやらんかいプンプン!!!!

せめて、「調子悪そうだから俺も心配だし、、またにしなよショボーン」くらいオブラートに包んで言わんかいプンプン!!!!!!!!!!



無い物ねだりだってわかってる。

だって、妊活中の私は
「赤ちゃんがきてくれるなら、産まれるまでずーっと家で安静にしてられる!!
って言ってたし、
「妊娠したら、友達と会うのもしばらく辞めよう。」
って言ってた。
「赤ちゃんさえ元気に育ってくれれば、後は全部我慢できるプンプン
「毎日ヘルシー鍋でいい!!!!!!
って。。


だけどさ、、いざそうなってみたら、鍋とか食べたくないし、悪阻のしんどさにプラスして、子の成長に対する不安と、周りの人との関わりがないことへの孤独感。。
だれか…夫以外の人(同性)に会いたい、話を聞いてもらいたいこの気持ち真顔笑笑


「言ってること違うよねえー
って言われようが…所詮私なんてそんなもんだ。


なんか…イライラしてきたイラッ


今日は気持ち的には行きたかったんだけど、体力的に2〜3時間同じ姿勢で座るのキツいだろうなーって感じなので結局お断りしたチーン


…せめて、赤ちゃんが無事にスクスク育ってるのがわかれば、気持ちももう少し楽になるのになーショボーン