最終日 13:20 オランダスキポール空港発 成田行き KLM。

 

帰りの空路はこんな感じ、

行きとは違い大陸の上を通っていきます。

所要時間13時間15分。

 

最初の食事は日本食をチョイス。

味噌汁(濃かった~)や日本茶もつけものも

ありました。

 

いただいたポーチ、オランダ自然派コスメブランドのRITUALSとのコラボ。

行きと帰りで色と柄違い。

おしゃれです。


KLMを選んだもう一つの理由。

それはオランダ名産 デルフト焼の

ミニチュアハウスを

いただけるということ。

行きと帰り、夫と私の分、4個集まりました。

オランダの家って本当にこんな感じ♪

隣の家とぴたっとくっついていて、

縦に長い。

 

 



中はBOLSのリキュールがはいってます。

 

朝9:35に成田到着。

中部行きの便が夕方18時過ぎ…。

乗り継ぎまで8時間、長っ!

天気は雨。

晴れていたら、成田山にでも行こうかと

思っていたけど、雨降ってたので

飛行機キャンセルして

新幹線で帰宅。

 

お土産のたくさんのチョコ。

 

ベルギーワッフル。

シナモンビスケットで有名なLotusのが

一番美味しいよと地元ガイドさんに

聞いたので、スーパーで購入。

 

ベルギービール。

 

マウリッツハイス美術館で買った

「真珠の耳飾りの少女」の小さな缶ケース。

中にはミントキャンディ。

ピルケースになりそう。

 

夫が最後に空港で買った新作ミッフィー。

色々な色がありましたが、やっぱり白でしょ。

 

今回の旅も、名画をたくさん鑑賞できて

よい旅でした♪

 

記念に作ったオランダコーナー。

ゴッホの名画絵葉書とデルフト焼。