次の日もご両親とご一緒に、厳島神社へ。

ここもかねてから訪れてみたかった場所。

人がいっぱいでしたが、フェリーもたくさん往来しています。

こちらも外国の方がいっぱい、夏にサミットが開催されて、注目度も上がったよう。

5分ほどで宮島に到着。

 

フェリーから見た鳥居。10時前、この時はまだ少し潮が満ちてました。

 

広島…いえば牡蠣ですね~。

党内でも随一のお店「焼がきのはやし」さん!開店前から次女夫が並んでくれました。

いつもすごい行列だそう。

 

参拝前に、腹ごしらえ。

生ガキ!! 大きい!! こちらではなかなかこのサイズに出会えません。

もちろん超新鮮! 美味しかった~~。ミニ鳥居がかわいい。

焼がきは、潮の香りがして、これまたいいですねぇ。

     

 

あなご飯も有名なので、牡蠣飯とあなご飯を夫とシェアして堪能。

体中がミネラルで満ち溢れたようです。

 

島にはいっぱい鹿がいて、孫たちのテンションはあがります。

 

島に入って4時間ほどすると、ずいぶん潮が引いてきました。

五重塔と千畳郭(豊国神社)

     

 

御朱印もいただいてきました。

 

揚げもみじも食べました。私はカスタードが一番好きだった。

 

宮島からはこの日泊まるホテルまで、フェリーで直行。

サミットが行われたグランドプリンスホテル広島に到着。