お久しぶりです。

前回、ブログを書いてからもう2か月以上が経ってしまった・・・

書いてない間にブログは3周年目に突入。

最近はご無沙汰してしまってますが、続けてこられたのは皆さんが仲良くしてくださってるおかげです。

ブログ、なう、ツイでも絡んで下さってる方々、本当に感謝していますm(._.)m

もうこのブログを見てくれてる人がどれぐらいいるかわからないのだけれど、久しぶりに近況を。



この夏は、仕事もしながらしっかり遊んだ!!

手帳を持ち歩かなきゃわからないぐらい、家族の予定も個人の予定も詰め込んで超充実してた。

おまけに、冷蔵庫や食器棚、コンロ周りの掃除なんかもできたから大満足☆

夏は、毎年、普段会えない人に会うのが楽しみな私。

学生時代の旧友にたくさん会ったり、転勤前の職場でお世話になった方々に会ったり。

そして、そんな方々に、この夏会って第一声言われることは・・・


「大丈夫?」

「みんなで心配しててんで」

「お母さんやお姉ちゃんも、○○のこと心配してたよ」




そう、話題はもちろんSMAPについてwww

もうね、恥ずかしいぐらい「SMAP=私」になってるのでみなさんSMAPニュースが流れるたびに私を思い出してくれているようで^^;



もちろん、大丈夫なわけないっす。



あれは忘れもしない、8月13日の深夜。

日付が変わる直前。

職場の先輩から、明日、SMAPが解散するって記事が、某紙から出るらしいとのメールが。

その某紙っていうのがあまりにも怪しかったのだけど、内容があまりにも具体的すぎる話だったので、とりあえず、スマ友さんに覚悟を決める時が来たのかも・・・と連絡。

その日は、仮眠をとって夜中から旦那の実家に行く予定だったのだけれどもちろん眠れるわけもなく。

そしたら数時間後、「解散」のニュースが全国を駆け巡るわけですよ。

いや、正直、1月から腹くくって覚悟はしてた。

いっそのこと、解散させてあげたいってずっと思ってた。

だけど、いつか前みたいな笑顔で「コンサートやりまーす」って言ってくれる日が来るような気もしてて。(期待したかっただけかもだけど)

とりあえず、仮眠とらなきゃって思うんだけど、布団の中で考えるのはこれまでの私とSMAPの23年間。

失恋したとき、受験に失敗したときはこの歌を聞いて元気をもらったなぁ。

就職試験に向かう電車の中でこの歌を聞いて鼓舞したなぁとか。

考えたら涙がぽろぽろ出てきて。

結局一切仮眠をとらず、義実家に帰省…

次の日、炎天下でのバーベキューは吐くかと思った。(´д`lll) 



もう、ホント、あほみたいでしょ笑?

ここから先、読んでてもっと引かれるの覚悟で書くけど、この日を境に、スマ友さんやジャニ友さん(職場にもたくさんwしかもみんな年齢層広いwww)と何回も開いたのは・・・



そう、会議www




旦那にはいつも鼻で笑われるんだけど、SMAPに関して、この会議は何度開かれたかわかんないwww

吾郎ちゃんの事件のとき、つよぽんのとき・・・

そして今回・・・

話し合う内容は決まって、


「これからどうする?」かということ(爆)!


いやいや、私たちが話し合ったってどうしようもないことぐらいは千も承知。

だけど、会議せずにはいられない!!

それで、もちろん今回も、何が本当かわからない憶測ばかりの記事の中、彼らの発言とかの「事実」だけを繋げて「真実はこうじゃないか」という一応の筋道は考えたりしたんだけどね。←念のために言っときますが真剣ですよ笑。

色々書かれてるけどさぁ、SMAPのメンバーがこれまで一丸となってやってきたのは絶対嘘じゃない。

あの5人旅の録画、見返したりしたけど(改めて見て号泣)、みんなホントに楽しそうだもん。次は50周年で…って言ってたのになぁ。

中居くんが酔っ払って泣いて、「今100人攻めてきても、俺がSMAP守る」って言ったのは嘘じゃないもん。

吾郎ちゃんのときもそう。中居くんはこのことずっと言ってきたし…

慎吾が小学生の頃?から木村君にもらった財布をずっと使い続けてきたのも本当だし、彼が今までファンに解散はしないってずっと言ってきた言葉も嘘じゃない。

SMAPはみんな悪くない。

だから、1月にも書いたけど、私が大好きだった「5人を返して!」って心から思う。

よく、中居君のファンなんだから、SMAP解散してもいいんじゃない?って言われるけど、違うんだよね。

もちろん、中居君贔屓だけど、私は5人でいるSMAPが好きだったの。

5人でわちゃわちゃやってるのを見るのが。

5人集まったときのオーラ、半端ない。

いやぁ、こんな長い間、第一線でずっと活躍し続けるグループないよ?

亡くなった91歳の祖父が、全員の名前を言えるグループはSMAP以外にいなかったよ?

そりゃ、私もこの23年間、心変わりしそうになったこともあったし浮気もした。

気持ちが向いていないときもあったし、もう好きじゃないかもって時期もあった。

だけど、コンサートに行くたびに「私は彼らが好きなんだ」って自覚したし、中居君が「たまの浮気は許します。だけど必ず帰ってきてください」って言ってくれた言葉に心を打たれて、ずっとついていこうって心に誓った。

彼らがいて当たり前。

解散なんてSMAPには関係ない・・・ってずっと思ってたんだけどなぁ。

木村君がラジオで言ってたように、もう本当にSMAPは人生の一部だったからね。



だけど、1月からずっと覚悟も決めてたのに何でこんなにモヤモヤするんだろうってずっと考えてたらやっとわかった。

この終わり方が嫌なの。

真実が全く見えない憶測の記事ばかり。

彼らの言葉で何かが語られることはもう期待することもできないし、あったとしても1月のような会見だったらやる意味がない。

ずーーーーっと23年間応援し続けたのに、こんな終わり方ってあり?って感じ。

なんかね、ホントにキモイこと言うけど、終わりが近づいてきてることは覚悟しながらも



長年連れ添った恋人(旦那に)メールで別れを告げられた気分。




なんだよ!!

SMAPに謝ってほしいなんて微塵も思わない。

解散は仕方ない。彼らには彼らの人生があるもん。

だけどSMAPとファンが向き合って、お互いに「今までありがとう」っていう場が最後にほしい。

それがコンサートも紅白の場も無理なら、スマスマでいい。

きっとメンバーだってずっと第一線で活動してきて、こんな終わり方ないって思ってるはず。

だってさぁ、解散発表直前のラジオで、慎吾はスマコンの話してるんだよ?

中居君は、「終わり方」を勉強したくて昔、チェッカーズの解散コンサートに行って、こんな終わり方もあるのか~って思ったって言ってたよ。(最後は、フミヤがメンバーを銃で撃っていって終わるらしいw)

ホント、事務所め(#`ε´#)

きっと、悶々として苦しんでいるのはもちろん私たち以上にメンバーなんだよね。

どうかこれほどまでに国民に愛されてきたグループが、少しでもよい最後を迎えられますように。

そして、そのあとも、ずっとずっと活躍していけますように。

今、MステでちょっとSMAPが映っただけで涙が出てしまうような状態だけど、

愛車でSMAPを聞けない状態だけど、

年末、最後の最後に、笑って泣いて「SMAPありがとー!」って23年分の感謝が言える記事が書けますように…




この気持ちを書きたくて、ずっとあの発表以来悶々としてたけど、なかなかブログを開く気になれず・・・

だからごめんなさい、8月の上旬にブロ友さんの記事にお邪魔して以来、全くコメントもできていません。

だけど、なんか今日は、「今なら書ける」って思って、持ち帰りの仕事を放置して今書いてますwww




中居君もそうだけど、私も今年「大殺界」の年で。

祖母を亡くし、色々なこまごましたことがずっと重なって、なんか全体的に自分のバイオリズムが悪いというか、しっくりこないというか、物事がスムーズに進まない年なんだよね。

おまけにシンデレラの終了に、SMAPの解散。

ちょっと自分自身のことでも色々あって。

「ホント、いいことないー!」って叫んでた時に旦那が買ってきてくれたのがコレ。



{F2DBA8A4-8850-48CE-8511-320A6E00A8E3}



そう、ハイキュー!!なのであります。

職場のお客さんにもファンの方がいてその方に勧められてたり、お仲間さんでファンの方がいらしたから、興味はあったんだけど、なかなか読む機会もなくて。

そんな時に旦那が、「新しい楽しみ見つけたら?アンタ、バレーやってたんやろ?」と言って渡してくれたのがこの1冊。

中学生の頃、私はバレーボールをやってて、大人になってからも少し携わってはきたんだけど、7年前にバレーの最中に大けがをしてから、バレーが怖くてね(^^;

ブロックを飛んだときに、隣のブロッカーの足の上に着地したんですよ。

22巻で夜久さんがそうだったように、踏まれたほうより踏んだ方のダメージが大きいんだよね。

しかも、その時、左右のどちらかに捻挫すればマシだったのに、前におもいっきり足首を捻ってしまって。

見る見るうちに足は象のように腫れ上がり、医者には「折れたほうがマシだったね」と言われる始末。

おかげで4月の年度始めは「松葉づえ&車いす」生活でのスタート。

数か月後に結婚式を控えていたものだから、必死にリハビリもして、ホント大変だった・・・

あれはマジで辛かった。

そこから気持ちがかなり離れてしまってただけに、なかなか読みたい気持ちはあっても読めずにいたところに旦那が買ってきてくれたのです。

そして、読み始めてソッコーはまった!!

なんだこれ、ホント面白い!!

できれば自分がやってた学生時代に出会いたかった・・・と思ったけど、作者が自分の年齢と近くて、同時期にバレーされてたんだなぁと思うと感慨深いものが。

主人公のキャラだけじゃなくて、周りのキャラも(もちろん敵チームも)本当に素敵で。

ほろっと涙を流してしまう場面は、主人公以外のセリフのことがすごく多いぐらい、色んなキャラがイキイキとお話の中で生きてるんだよね。

当たり前なんだけど、みんな不完全で。

それを仲間に支えられたリ、刺激されたりする中で、心も体も成長していく様がたまんない。

ただただ、かっこよくて完璧な人物なんて一人もいないから。

どこか抜けてたり、まぬけなところがあったり、時には逃げることがあったり、卑屈になったりすることもあったり・・・

色んなものを抱えながら、抱えているものと闘いながら上を目指して成長していく姿がとても人間らしくて共感が持てるというか。

勇気や元気をもらえるというか。

みんな共通していえるのは、本当に心からバレーが好きだということ。

何でもそうだけど、一生懸命頑張って成長しようと前を見て進んでいく姿には心を打たれる・・・

ってな感じで、私は今最高にはまっているのです。

乙ゲのような疑似恋愛を楽しむのとはまた違ってすごく楽しい♡

(いや、トビオとは結婚したいけどもwww)

おまけに私の大好きな同期の子がファンだったと知って、最高に興奮してる状態☆



旦那のおかげでハイキュー!!と出会って、ずっと雲がかかった状態の心が少し救われた(^^;

9月になって、また仕事も爆裂忙しくなってくるんだけど、楽しみを見つけたのでこれで頑張れるかなぁと。

ただ、心残りなことが1つあって。

それは「シンデレラ」。

配信停止以降、本当に心から涙した「Try love編」の2周目の4話以降が読めません・・・

これを読んで、感想を書いたら(どなたのブログにもお邪魔できてません)本当に終わってしまうんだと思うと悲しくて。

でも、この夏中に読みたい!と思ってたんだけど、SMAP報道で読めなかった(´;ω;`)

この9月でシンデレラは6周年なのよね。



本当に、本当におめでとう(*´▽`*)



これからどんな最強キャラが現れても、私の中で「廣瀬遼一」を超える男はもういない。

そんな特別な人だからこそ、もう一度「Try love編」をちゃんと読みたいなぁって思ってる。

そして、大好きな人だからこそ、これからも遼一さんの記事を書いていきたい。

だって、ブログを始めるきっかけになったのは遼一さんがいたからだもん。

8月はまるまるブログをお休みしたので、ゆっくり再開していけたらいいなぁ。

皆様の記事にも少しずつお邪魔していきたいので、またどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ただ、つれづれなるままに書いたこんな自己満の記事、もし最後まで読んでく出さる方がいらっしゃったら、本当にありがとうございました!!