ツイやメッセでたくさんの方に声をかけてもらって本当にありがとうございます。

ブログに「眠らぬ街のシンデレラ」の配信停止にあたって、濃ゆすぎる想いをどうしても書き記しておきたくて前回から書いてます。

苦手な方はこちらでバック or 華麗にスルーをお願いします。

ちなみに1(遼一との出会い、大好きな作品など)はコチラから





私、後悔してることが1つだけあって。
シンデレラの全盛期を知らないんだよね。
シンデレラが波に乗りまくってて、総選挙でも総なめしてた時期を。

私が初めて参加したのは、確か遼一がアワードで最後に1位になったときじゃないかな。
あの時は、個別の参加も確立されてなくて、後半ちょろっと参加しただけだったような。

もっと早くに遼一やシンデレラのメンバーと出会ってもっと一緒に色んなことを楽しんだり喜んだりしたかったなぁって思うよ。

だから、自分の中でまだピークが終わってないんだよね。
そりゃ結婚して、「キャー!かっこいい!!好き好き愛してるー!」っていうのはさすがに落ち着いた笑。

というより、遼一への愛は家族愛と言うか人間愛に近いのかもしれない。(私のSMAPへの想いがそうであるように)

だけど、シンデレラへの想いもブログに対してもまだ全盛期を抜け切れていないんだと思う。

また、私が遼一を好きになったタイミングが悪かったのよね。
遼一に恋をしてしばらくしたら、番外編の配信が月1とかになってしまって。

その番外編も全員出てるわけではなく、下手すりゃ、遼一に長いこと会ってません( ;∀;)ってこともあったのよ。

そのあとすぐボスに負けたけど、ウェディングでは信じられないぐらい泣いて・・・

だけど、それから完全に今までの流れを無視した別カレ遼一になったもんだから辛くて仕方なかった。

こんなに辛い思いをするなら、いっそのこと配信停止になってくれればいいのに本気で思ったことさえある。

だけど、長編のたびに愛してやまない遼一が帰ってきてくれて、今年の2月以降、最高のシナリオばかりが配信されて。

自分の中では、これからだ・・・って時だったから余計に今この状況が辛くてたまらないんだと思う。

頭ではちゃんとわかってる。
いつかは終わりがくるって。
覚悟はしてたし、これ以上続けるのが難しいのも分かってるつもり。

出会い直し、出産・子育て・メンバー同士の奪い合いは嫌だってファンがみんなで訴えたんだもん。

じゃあ、結婚して、どんな話で新章する?って聞かれたら・・・難しいよね。

でもね、私は何気ない2人の日常をもっともっと見たかったなぁって思うの。

「燃えあがれ愛のフェスティバル」や今年の「ホワイトデー」がそうだったように、2人が日々の生活の中で一緒にいて幸せだなぁ、愛しいなぁって思い合ってるのを見ると、こっちまで本当に幸せな気持ちになれたんだよ。

だからこそ、もう少し、この2人を見ていたかったっていうのが今の正直な気持ち。

私ね、本編で遼一が読者のことを

「オレはそいつらの時間を奪ってるわけよ」

っていう台詞が出てくるんだけど、この場面を読んで、仕事に関する考え方が変わったんだよね。

その言葉どおり、私は遼一のお話を3年半読ませてもらいながら、その時間ずっと幸せな気持ちにさせてもらったんだよ。

いや、その時間だけじゃない。
読後の余韻というか幸福感も半端ないもん。

それで気づいたの。私も仕事をする上で大勢の人の時間を奪ってるなって。

その人たちが思い返して、「あー無駄だったな」とか「おもんなかったな」って思わせるのか「充実してた!」「面白かった!!」って思ってもらうのかは私次第なんだなって。

もうね、遼一は私の生活の一部みたいなもんだったんだよね。
私に日々を頑張る活力をたーくさん与えてくれたーー。

だってこの私が調子に乗って、恐れ多くも夢小説を書き始めたぐらいだもん笑!
自分が夢小説を書くなんて思ってもみなかった。

こんなにも幸せな想いにさせてもらって、本当にシンデレラを、遼一を大切に大切に創りあげてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

だから、どうか、月1、いや2ヶ月に1回でも彼らに会わせてもらうことはできないでしょうか…←しつこい。

今年の1月に私の中でもう一つ大切なSMAPの存在が怪しくなり、そして今度は遼一。

私の中の二大巨頭がいっぺんになくなると思うと寂しくて仕方ない。

何回も言ってるけど、旦那は知ってるんよね。
「最愛の婚約者編」のストーリーが(特に遼一とお父さんの関係)びっくりするほど、結婚前の私と旦那の周りで起こったことと一緒で、興奮してストーリーを全部喋って以来、ずっと、「今回も良かったー!」「泣けたー!」って旦那が帰ってくるたびに話してて。

呆れながらも「良かったなぁ」と付き合ってくれた旦那には感謝なんだけど、その旦那に「SMAPも遼一もいなくなって、独り立ちしろってことちゃうか?」って笑いながら言われて、いい年だしそういう時期なのかなぁと。

ウェディング以降、配信停止になるアプリもある中、最高の長編を2つも配信してくれたもんね。

ちゃんと私が大好きで仕方ない遼一が最後に帰ってきてくれたもんね。

ラストのお話が、この5年半のまさに集大成のようなお話だったもんね。

奪い合いとかじゃなくて、私が大好きなシンデレラの世界を大切にしたままお話を終えてくれたんだもんね。

でもね、心の中でぽっかり大きな穴が空いた気分になってもう会えないんだっていう虚無感に襲われる(T ^ T)


あぁぁぁぁぁ寂しいよーー・°・(ノД`)・°・



でもちゃんとわかってる。
ちゃんとわかってる。(←大事なことなので2回言いました)

私の中で、遼一と出会ったこれまでのことが消えるわけじゃない。

私が願い続ければ遼一やシンデレラのメンバーはいつも一緒。

星の王子様で言ってた。

「大切なものは目に見えない」って。

だから、あとはゆっくり自分の中で落ち着いていくのを待っていよう。



あぁーこの3年間半、もう一喜一憂しまくったけど、楽しかったー!!
最初は誰ともお話できる人がいない状況でスタートしたブログも色んな方とお話できて。

同じ遼一やシンデレラのファンの方とたくさんブログやメッセージで声かけてもらって交流させてもらって。
寝不足でも記事書きたい!って必死になってた時期もあったぐらい笑。

シンデレラだけじゃない。シンデレラのファン以外の方が、私のブログを読んで、遼一さん購入しました!って言ってくださったり、私が書く夢小説や記事を読んで「シンデレラを読んだことないけれど、遼一さんて素敵な人ですね」と言ってくれたり、最愛は違えど想いを語り合いに来て下さった方がいたことが、どれだけ嬉しかったか。

素敵ブロガーさんのおかげで、昨年夏のヨメ連、めちゃくちゃ充実してて楽しかったし、ホントに全部がいい思い出だよ。



はぁ~でもこれからこのブログもどうしていこうか。
ブログを始めたのは遼一の愛を叫びたかったからで。

見返してもほぼシンデレラか遼一についての私の偏ったブログ。

自分の中でシンデレラが終わったら乙ゲは卒業するって決めてたから、乙ゲは完全に潮時かなぁ・・・(SPとは最後の結婚しておきたいなぁとは思ってる)

大学生の頃から5~6年、mixiやってた時期があって、ブログを書くのはすごく好きなんだけど、ここで書くネタがないからなぁ・・・

とりあえず、大好きなブロガーさん方のブログには遊びに行きたいので(最近すっかりコメに行けてなくてごめんなさい)、アカウントは消さないつもりだし、シンデレラとの大切な思い出は残しておきたいなぁと。

今後記事を書いていくのかはゆっくり考えていきます。
きっと、シンデレラが恋しくなって書きたくなるかもだし、日常生活のよもやま話を書くかもしれないし。

ただ、誰にも期待されてないのは分かりつつ、最後に「Try love編」の感想だけは絶対UPしようと思ってて。

今回の騒動で、途中で書くの止まっちゃったんだけど、遼一が好きで自己満で始めたこのブログ、あんなにも素晴らしいお話の感想を書かずに終われるわけないもんね。

だから、その記事の最後に、シンデレラへのありがとうの気持ちと、仲良くしてくださった皆様への感謝の気持ちを区切りとして書きたいなぁと思っています。

もう私の記事を読んでくださってる方も少ないと思うのだけれど、もしいらしたら、感想までお付き合いいただけたら幸いです。

あぁーー!!
めっちゃ書いたなwww

これを真剣な顔つきで書いてる後ろを通りかかった旦那が(中身は読まれてない)、「これ、全部赤で書いたらホラーやな」と言われたしwww

はい、おっしゃるとおりですwww



どんだけ好きなんだ!


でもホントにホントに出逢えて良かったって心から思う!


最初から最後まで自己満な記事に、お付き合いくださってありがとうございました!!





「眠らぬ街のシンデレラ」を、「廣瀬遼一」を心から愛してる!!!!!