4月になりましたねぇ・・・

毎日、朝ドラの玉木宏を眺めるのが楽しみだったのに楽しみがなくなってしまった…

玉木宏の演技、ほんまに毎回すごく感動だったよ。

あの優しいたれ目がたまらんのですよ。

ちょっと線の細い皐月さん的な感じで。




今日は乙ゲ全く関係なしのSMAP&プライベート話です。
よもやま話にほかなりませんが、それでもいいよーという方はお付き合いいただけたら嬉しいです。



まだ年が明けてから数か月しか経っていないのに、すでに疲れた笑・・・

まさにこんな感じ↓




年末に井上幸造さんが、「だいたい『申年』はいつも波乱の年になる」と言っていた意味が分かるように、年始早々、芸能界では不倫騒動の数々。

そして何といってもSMAPの解散騒動。。。
あれで、私は1年間のパワーを使ってしまったからなぁ。

あの謝罪会見のあと、どう見てもやっぱりSMAPはおかしくて。

ファンクラブを通してスマスマの収録観覧募集がくるけれど、「SMAPは来ません」とのこと。

つまり、先に収録したものを見せるんだよね。
ってことは、SMAPが全員そろっているところを見せられないってことか?

最近ではメンバーが来るものでの観覧はあるけれど、「草なぎ剛・香取慎吾」とか「稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾」というようにメンバーの一部。
絶対に全員揃ったところは見せてくれない。

会報誌もとまったまま。
ファンクラブから、会報が遅れてることへの謝罪はあって、6月初旬には送れると思う・・・とのことだど、一体どうなってるの?

2つ入ってるファンクラブのうち、1つの期限が切れる時期だから、会費の振り込みを促されるはずなんだけどそれもなし。

明石家さんまが、大阪のローカルテレビで「あの謝罪会見以来、余計におかしくなった」って言ってたのを聞いて、そりゃそうだろうなぁ…とため息。

久々に5人そろってテレビに出たのが3月12日、NHKの「震災から5年 明日へのコンサート」。
みんな緊張気味だったのか、中居君は司会で珍しくよくかむし、慎吾は歌詞間違えてた笑。

でもね、あの謝罪会見の時に「もう解散してもいい、解放してあげたい」って思ってたけど、やっぱり解散してほしくないよ・・・
あれだけ老若男女を魅了して、みんなを笑顔にできる人たちは他にいない。

3曲歌ってたけど、最後の「世界に一つだけの花」のときはもう号泣・・・
あぁ~この先どうなってしまんやろうか。


SMAP解散騒動の後、私を待ってたのは年度末ミッション。

そして、1ヶ月前から私をスタートに家族が順番に体調を崩していき・・・
毎週末誰かが倒れてる・・・
おばあちゃんは入院中だし・・・

そんな中、年度末を乗り切ったーー!!
年度末ミッションがきつすぎて、ホントに嫌になるぐらい疲れたぞーーーーーーーーー!!!!!




私が仕事を始めたとき、同世代の人がうちの業界に少なくて、両親世代の方々にいっぱいお世話になって。

お家で鍋するからのおいでって言ってくれ方、悩みを聞いてくれた方、私に技術を叩き込んでくれた方・・・

そんな方々が、毎年毎年定年退職されていくのがものすごく寂しい。

だけど、今年、私が最も恐れていたけれど、めちゃくちゃ尊敬してた女性の方が退職されたのがすごく寂しかった。

もう、ホントにオーラも含めて全部怖くて笑。

でも、とにかくすごい人で、たまにかけてくれる優しいお言葉に「これからもついていこう」と何度思ったことか。

まさに、「飴とムチ状態」www

その方は私が来てすぐに転勤移動になったから、実際そばで学ばせてもらったのは1年だけだったんだけど、すぐ近くの職場だったから、研修会などではお会いしてて何度か私の仕事の話をしたこともあったなぁ。

すっごいことが職場でいっぱい起こって、もう仕事を辞めたくて辞めたくて仕方ない時があって、その時にお話を聞いてもらったのよね。

そこで言ってもらった言葉を私は一生忘れない。


「この仕事は、毎日毎日が闘い。

だけど、絶対負けへんぞー!って気持ちを持って自分の生き様を見せなさい。

そしたら絶対大丈夫。

でも、それでもどうあがいてもダメなときもある。

だけど、それも時が必ず解決してくれるときがくる。

そういう時は辛いだろうけど、その時がくるまで辛抱しなさい。」



もうね、言葉の1つ1つがすごく心に沁みわたっていくようやった。

今でも何かあるたびにこの言葉を思い出してる。

この仕事を何十年も経験して、いっぱい色んなことを経験した人の言葉だなって思った。

言葉の1つ1つに重みがあった。





今年でこの仕事について10年目。

やりたくて仕方なかった職業だけど、家のこととの両立は苦しいことも確かに多い。

だけど、当時お世話になった方がたくさん退職されていく中、どんどん若くて新しい人が入ってきて。

年下が入ってこなくてずーっと年下だったけど、知らない間に中堅層に。(しかも少し上の世代も少ないすごくアンバランスな職場環境)

私が1年目のとき、してもらったことを今度は若い人に返していきたいなぁと思う。

まぁ、なかなか簡単なことではないけれど、目標は高くということで。

この春から新しい仕事を任せてもらうようになって、嬉しいんだけれど、もうね、不安でいっぱい(^_^;

そんな中、娘っちは気管支炎&高熱&腸炎・・・

誰かこの負のスパイラルを止めてー(>_<)

最初から前途多難だけど、今できることを一生懸命生きるしかないなぁ。

せっかくこの土日はお花見に出かけようと思ってたけど、今年はお花見お預けかな。

今年は二次元ダンナ達との妄想お花見を楽しむとしよう。

素敵ブロガーさんのお花見ストーリーを読ませてもらってすっごく満たされたから自分も書きたくなったので、近々UP予定。

またよければ読んでください☆

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!