こんばんはー☆


英介さんの続編たった今続編エピまで読んじゃったー\(^o^)/


さすが総選挙、上位の男。


ハマらないかも…と思ったけど、不意打ちで色々やられた!


書きたいこといっぱいあるからこれはまた後日ー!




今日夕飯にうどんを食べていたら、なぜか机が濡れてるのよ!


うどんのおつゆを入れるときに少しこぼれたのかなぁと思い、ふきんで拭いたんだけど、また濡れる!!


それを2~3回繰り返してるうちに気づいた…



まさかの、お椀に穴がぁぁぁぁぁー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



どうやら底が欠けてたらしくて。


ホンマ泣きそう…(´□`。)


ってか、そんなことあるかー!!ってうけたwww


さぁ、明後日は昼から年休とって、ひっさびさの一人で買い物してお茶してぶらぶらデー!!!!


鞄に服に爆買いしてやる( ̄▽+ ̄*)


ってか、一人で街に出るとか何か月ぶりだ!?


もう今から一人でテンション上がりまくり!!!


頼むから誰一人風邪ひくなよぉぉぉぉーーーー(@Д@;!!!!!!








さて、今日は音楽からの夢小説。


通勤時間、車でその日の気分によってSMAPの歴代の音楽を聞いてモチベーションを挙げたり、慰めてもらったりするのが私の日課。


それで、今回メインで書きたいのがタイトルにもなってる 「えんじぇるハート」 という曲について。


その前に十年以上前、SMAPが一番光り輝いていた頃笑に流行った 「らいおんハート」 はご存じだと思うのですが、この歌を作詞されたのは、数々の名ドラマ(101回目のプロポーズ、ひとつ屋根の下、未成年などなど)を生み出された作家の野島伸司さん。


私はこの「らいおんハート」を披露宴の入場の曲に使ったんだけど、扉が開く前、前奏が流れただけで会場にまさかの笑いが起きたというwww


「あーやっぱり」「マジでこの歌使ったかー」「さすがマピコだー」っていう笑い。


もちろん私の友達サイドからの笑い(・∀・)


上司に、披露宴の入場で会場が湧くって始めてだと言われたのは懐かしい思い出www


話がそれちゃったんだけど、実はこの歌には返歌があって。


それがさっき言った 「えんじぇるハート」 。(アルバム収録曲)


この歌も野島伸司さんが作詞されたんだけど、歌詞がめちゃくちゃ良くて。



返歌だけあって、女性が男性に送る歌なんだけど、歌詞を聞くと、もうそれが遼一√のヒロインそのものなの。(個人の感想)


しかも、総選挙の時に久々に聞いたもんだから、車運転しながら涙が出そうになったんよ(ノω・、)


ってことで、この歌を元にした夢小説を超自己満ながら書かせてもらいます。


もう、イタイのは百も承知で自己満以外の何物でもありません。


ホントはずっと前にできてたんだけど、あんなに素敵な遼一のビデオメッセのあとだけにUPするのが憚られて…


総選挙のほとぼりも冷めた頃だしいいかなぁーってことでUPしますwww


苦手な方はこちらでバック or 華麗にスルーしてください。


苦情は一切受け付けておりませんのであしからずo(_ _*)o
















総選挙の結果発表の日。



私は普段通り仕事の取材を終え、少し遅めのランチを小さなカフェでとっていた。



サンドイッチを頬張りながら考えるのは遼一さんのことばかり。



昨日までの結果を見れば大体の予想はつくものの、最後まで奇跡を信じたい。



この2週間思い返せば本当に長くて苦しかった。



けれど、ここまでやってこれたのは、千早さんや未来くんたちが一緒になって遼一さんを応援してくれたおかげだ。



でも、一番私を支えてくれたのは他ならぬ遼一さんだった。



今、彼が一番つらくて苦しいはずだから、私が落ち込んだり悩んだりしてる顔は見せられない。



そう思って常に気丈に振舞っていたつもりだったんだけど・・・遼一さんには全てお見通しで。



そんな私を励ますためにみなさんの協力を得てこっそり作ってくれたビデオメッセージ。



私はそれを見て涙が止まらなかった。




遼一さんから紡がれる言葉の一つ一つには彼の様々な想いが込められていて、それを聞くたびに声をあげて泣いてしまった。



結局いつだってそう。



私が遼一さんを精一杯支えなきゃいけないのに、逆に励まされてしまうんだよね。



でも、私は本当にこの人を好きになって良かったって改めて心から思ったっけ。







あのビデオを届けてくれた未来くんが言ってくれた言葉にも私は胸を打たれたの。




「遼くんってさぁ、なんかライオンみたいだよね。



こんな時代だから、最初から苦しい闘いになるって分かってたけど



激しい風が吹く中も、頂きを目指して歩いていく姿はライオンのようにかっこいいよね。



それでさぁ、どんな状況でも取り乱すことなんかなく、折れない心を持って僕たち周りの人たちに気遣う姿も素敵だと思う。



そりゃー○○ちゃんも虜になっちゃうよね☆」




ウインクしながらおどけて言って未来くん。



けれどそれは昔から遼一さんをよく知る者としての最大の褒め言葉。



昨年の総選挙の辛い状況の中、世間では「眠れる獅子」だと言われてひどく心を痛めたことがあったから、未来くんにそんなふうに言ってもらえたことが嬉しくて、目頭が熱くなった。



そう、遼一さんはまさにライオンのような人。



どんな時も自分より他人を思いやる人で、誰よりも努力家で強い信念を持っている人。



それを昔からの仲間であるみなさんはちゃんと分かってくれている。



だからどんなときも傍で支えてくれているのだ。




でも遼一さんはそれだけじゃないことを私は知っている。



遼一さんはとっても繊細な人なんだってことを。



私はあのビデオメッセージを見てから、ある歌が頭から離れなかった。





「あなたに守られているフリをして あなたを守ってあげたい」



「あなたに抱かれてるときにだって あなたを抱きしめたい この小さな手をいっぱいに伸ばして」



「あなたにキスされるそれ以上に あなたに口づけたい 小鳥のように何度も」



「あなたに愛されるそれ以上に あなたを愛したい ずっとずっとだよ」




「愛してるなんて言わなくていいの そんなの知ってる」







これはいつぞやの悠月さんのドラマの主題歌の一部で、今の私の気持ちそのものだった。



ドラマでは1番しか紹介されてないのだけど、あの歌の2番は実はこんなふうに締めくくられている。




「疲れ果てた体 もう無理はしないでね おやすみなさい」








遼一さんはビデオメッセージで言ってくれた。



「オレはこれからも書くことをやめない」って。




「廣瀬遼一」の一番のファンとしてこれは私が一番嬉しかった言葉。



仕事に一切の妥協を許さない彼はきっとこれからもその姿勢を貫いていくだろう。



だから今日だけは、何も考えずにゆっくり休んでほしい。




結果を見て、自分が抱く気持ちなんかより、



周りの人に対して「期待に応えられなかった」とか、




「何も返してあげられてない」っていうようなことを一番に考えてしまう人だから。




今夜は遼一さんが眠りにつくまで、私がずっとずっと抱きしめていたい。



そう、それこそこの歌にように、小さな手をいっぱいに広げて。



そして何度何度も遼一さんに口づけたい。



遼一さんを誇りに思うこと



遼一さんをずっとずっと愛していること



その想いがめいっぱい伝わるように…



そんな決意を胸に、私はコーヒーの最後の一口を飲み干し、カフェを後にしのだった。










いやぁー、ホントにお目汚しすいません。


自己満以外の何物でもなくてすいません。


だいぶ悩んだんだけど、総選挙が終わってほとぼりが冷めた今だからいいかなぁーってことでUPさせてもらいました。



ちなみに、


「えんじぇるハート」の歌詞は➡️ コチラ


以前私が書いた、


「らいおんハート」の夢小説(今回のお話とは関係ありません)➡️ コチラ


最後まで読んでくたさり、どうもありがとうございました!!