出張帰りに柿の葉寿司を買いました。

 

左からさば、さけ、あじ、たいの4種類が2つずつで税込み1080円です。

安くはないですが、まあ駅弁ですからね。値段的にはこんなもんでしょう。

 

柿の葉寿司は醤油を付けないで食べるのが本来みたいですが、やはり醤油を付けたほうが美味しかった。

すし飯に醤油がすごい合うんですよね。

どれもすごく美味しいんですけど、自分の舌が鈍いせいで、さけ以外の3種類はあまり違いが分かりませんね。見た目も似てますし笑

あと細かい所ですが、新幹線の中で食べると醤油の取り皿が無いので直接醤油をかけることになりやや不便でした。

 

安定感もありますし、小気味よくパクパク食べれるので総合的には満足できる駅弁でした。

ごちそうさまでした。