ワイン食堂 ukineというお店に休日のお昼に行ってきました。

 

店内はこじんまりとしており、どこか喫茶店のような雰囲気もあります。カウンター数席にテーブル席も4,5卓あり一人でも行きやすい感じはありますね。昼過ぎに伺った時点ではあまり人はおりませんでしたが、少し経つと数組入ってきて少し安心しました。

今回は780円(税込)の日替わり定食を注文しました。

伺った日はハンバーグにカニ?クリームコロッケが日替わりセットになってました。

ハンバーグはかなり肉々しく、肉のうまみがしっかり感じられかなり美味しかったです。

クリームの方も濃厚でしっかり作られたことがよくわかります。

付け合わせのポテトとサラダは無難に頂けました。

これにご飯(大盛り無料)とお味噌汁が付きます。

 

お味噌汁も不思議なだしの味がしてかなり美味しかったです。

これで780円ならだいぶコスパいいと感じました。

もっと人気があっても良さそうですが、ちょっと分かりにくい場所にあって駐車場もないのがネックかな。

ごちそうさまでした。

 

ワイン食堂ukineイタリアン / 庄内通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7