名駅ユニモールにある牛たん焼き 仙台辺見というお店にランチに行ってきました。

 

店内はシックでモダンな雰囲気で、一人でも入りやすい雰囲気はありますね。

接客もかなり良く、食べる前から結構いい店だなあという印象がありました。

 

今回は1296円(税込)のネギ牛タン丼と牛すじ煮込みセットを注文しました。

牛タンは薄切りのもが4枚載っていてネギ塩たっぷりの丼です。

やはり牛タンは美味しいですね。タン先というやや弾力のある部位を使っているそうですが(タン元のほうが高級なようです)、ネギ塩との相性はばっちりです。

左上にあるのがとろろで、これとご飯の組み合わせもまたおいしい。

牛すじ煮込みは味噌感は薄いながらも食べやすく、万人受けする味ですね。

しかしあまりの牛タンの美味しさにこちらは霞んでしまいました。

右下のテールスープは塩味が強いながらも、大きなテールが底の方にしっかり入っており美味しかった。

 

値段は安くありませんが、全体的にレベルが高く味も美味しいのであまりコスパが悪い印象はなかったですね。

結構お気に入りの店になりました。

ごちそうさまでした。