鶴舞にある青春キッチンというハンバーグのお店に行ってきました。

 

決して交通の便のいい場所にあるわけではないのですが、休日昼過ぎにどんどんお客さんが入ってきてなかなかの人気のようです。

確かに店の中は小綺麗で明るく、全体的に柔らかいどこかカフェのような雰囲気も漂っています。

今回は1100円(税込)のデミグラスハンバーグセットを注文しました。

写真にあるようなハンバーグとお味噌汁にご飯も付きます。

ハンバーグは粗挽きで肉のうまみがしっかりと分かります。

初めて気付きましたが、お肉食べるときにご飯も一緒に食べると味がぼやけますね。

ハンバーグのみで食べたほうが(当たり前ですが)、ハンバーグそのものの味わいを感じることができました。

デミグラスソースは無難によくある味であまり印象には残りませんでした。

付け合わせの野菜(かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー、ナス)が結構量もあり、美味しかった。

お味噌汁はごぼうがたっぷり入っており、豚汁とお味噌汁の中間のような味でした。

 

コスパはまあ普通ですが、雰囲気いいのでもう一回行ってもいいかなと思わせてくれる店ですね。

ごちそうさまでした。

 

青春キッチンハンバーグ / 鶴舞駅東別院駅上前津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9