名駅KITTEにある、こななというカフェ的なランチのお店に行ってきました。

 

もうとにかく女性だらけで、お客も店員さんも(多分)全員女性な中、心を無にして男一人で行ってきました笑。

 

女性の店員さんは接客かなりいいですし、お店の雰囲気は明るく、甘味でも食べておしゃべりでもみたいな確かに女性の好きな雰囲気満載でした。

 

今回は1328円(税込、うち大盛り量150円)の鶏と枝豆の白みそクリームソースパスタセットを注文しました。

ここのコンセプトは和パスタみたいで、味噌という和の食材をパスタにしてくれてます。

味噌クリームは確かにかなり完成度が高く、後から載せるヨモギ団子とも相性ばっちりです。

単体でみたら十分美味しいパスタでしたし、今まで食べたことない味噌クリームの味わいでした。

ただパスタにソースが絡みにくいのと、個人的にはシソが余分だったかな、まあこれは個人の好みの問題でしょうが。

右上に見えているのはセットに付くほうじ茶です。

ヨモギ団子。黒蜜ときなこがかかってて美味しい。ほうじ茶にも合うし、塩気の強いパスタソースにもよく合いました。結構濃厚なヨモギの味がして満足でした。

 

いいお店だとは思いましたが、雰囲気とかおしゃべりするために行くならアリなものの、やはり一人でただパスタ食べるためだけならちょっとコスパは悪い印象ですね。

まあそこは相手とか用途次第だと思います。

 

もし次自分が行くなら誰か知ってる人とおしゃべりでもするついでに行くときかなあ。

ごちそうさまでした。

 

こなな KITTE名古屋店カフェ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5