鶴舞駅にあるサワデーすみ芳というタイ料理屋さんに行ってきました。

 

結構有名なお店のようですが、ビルの2階にあり結構分かりにくい所にありますね。階段を上がればすぐです。

本当に分かりづらい場所にあったんで、てっきり人は少ないかと思いきや、休日の昼過ぎにはそれなりに混んでおりやはり人気店のようです。

 

店を入ると感じのいい女性がタイ語でお出迎えしてくれました。

一人でも全然行きやすい雰囲気でした。

今回は950円(税込)のマッサマンカレーセットを注文しました。

世界三大美味しいものに選ばれた(ような気がする)マッサマンカレーは自分も大好物で、実は今日はこれを食べに来ました。

一口食べると、、ん?なんかココナッツ感が薄いような、、でも美味しい!

自分のイメージとはやや違いましたが、やはりベースはマッサマンカレー、とにかく美味しい。

カレーの組成はあまり分かりませんが、何かざらざらしており(ココナッツ?)、コクが他のカレーとは段違いです。ジャガイモもゴロゴロたっぷり入っておりご飯に合いますし、鶏肉は大きいのが二つ入っておりボリュームも十分です。

これにサラダと、トムヤムクンスープ、デザート、セルフのコーヒーまでついてこの内容ならコスパいいと思います。

自分も大満足でした。

 

いいお店見つけちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

サワデーすみ芳 鶴舞店タイ料理 / 鶴舞駅上前津駅
昼総合点★★★★ 4.1