名駅にあるNha Viet Nam(ニャーベトナム)というベトナム料理のお店にランチに行ってきました。

 

平日昼過ぎに伺いましたが、店内はほぼ満員。どうやら会社のランチで来ている方が多いような印象です。

店内は明るく広々、清潔感があり活気があってよいですね。

 

しかしながらかなり賑わっているのにホールを担当している店の方が2人しかいないせいなのか、注文を取りに来るのが遅かったり料理が出てくる時間までの時間が結構長かったのは残念でしたね。

 

今回は980円(税込)の本日のフォーとミニミニ丼セットを注文しました。

まずパクチーが別皿なのが嬉しいですね。もちろん全く手をつけませんでしたが。

ミニミニ丼は豚肉のなんとか丼でしたが、これもベトナム料理なのかな?ごはんはタイ米のようなパサパサした米だった以外は豚肉も日本で食べなれた味付けで普通に美味しかったです。

 

本日のフォーはトマトベースのフォーで独特のアジア系の香辛料によって味に深みが出てて美味しかったです。

フォー特有の米麺?も食感が特徴的で美味しかった。量も結構ありましたよ。

ちなみにお水はジャスミン水?でした。

 

総じて使い勝手のよい素敵な店だと思いました。コスパも名駅周辺でこれくらいなら評価できると思います。

ごちそうさまでした。

 

Nha Viet Nam 名古屋店ベトナム料理 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0