千種にある文化洋食店さんへ行ってきました。

 

以前行った池下の文化洋食店(本店)とは姉妹店?にあたると思います。当然ですがメニューもかなり似ております。

雰囲気としては、かなり洋食店(というか隠れ家的なレストラン)ぽい本店に対して、千種店はどこか古民家風で開放的でビストロみたいな佇まいですね。

本店は並ばないと入れませんでしたが、こちらはちょうどいい混み具合で心地いい喧噪の中食事することができました。

 

今回は1100円(税込)の極メンチカツ定食を注文しました。

 

まず出てくる、文化洋食店おなじみのコールスローサラダ。本店に伺った際にも食べましたが、本当にこれが美味しい。

酸味の効いたドレッシングに、歯ごたえの良いキャベツが和えてあって、意外なほどに食べ応えも十分です。キュウリやトマト、タマネギなど彩りも豊かです。

メインのメンチカツも、メンチカツ特有の安っぽい感じの味(って分かりますかね?)は一切感じず、むしろハンバーグに近いものを感じます。結構量もありましたし、醤油ベースのソースやワサビなどとよく合います。付け合わせの野菜も存在感十分でした。

パンもおしゃれな感じでよいですね。

 

総じて、どの料理も丹精込めて作られたような印象を受けました。

値段も決して安くはないので、コスパ的にはこんなものかもしれませんが値段相応の満足度は得られるとは思います。

 

ごちそうさまでした。

 

ビストロ文化洋食店洋食 / 千種駅車道駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5