名駅裏歩いてすぐの所にある花かるたというお店にランチに行ってきました。

 

夜は居酒屋さんみたいですが昼はランチも提供しており、平日に伺ったときはサラリーマンの方々でほぼ満席状態でした。

活気はあり、一人でも行きやすい雰囲気です。接客も問題なかったですよ。

 

ランチはどれも1000円弱で提供してくれるみたいですが、今回はどて丼を注文しました。

まず一口食べて、というか見て分かったのはここは少なくともランチに限っては明らかに質より量重視のお店ですね。確かにご飯の量は多いんですが、肝心のどてが何か味気ないとうか、味噌が薄いというかまあはっきりいうと味付けが自分好みではありませんでした。

(隣に座ってた女性は海鮮丼を食べていましたが、素材を味付けでごまかしてるとか言って半分以上残してました、、)

 

お腹は確かにいっぱいになりますが、ここを土手煮目当てで行くのはおすすめできないですね。

しかしランチの種類は比較的多いですし、違うものを食べてたらどう感じたかはわからないですが。

 

ごちそうさまでした。

花かるた居酒屋 / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5