名古屋大学病院近くにある、とっと家というお店にランチに行ってきました。

 

相当こじんまりとしたお店で、カウンター5席くらいにテーブル3卓くらいのキャパシティで、店主と思われる男性と、もう一人女性が切り盛りしておりました。

昼過ぎに伺いましたが、席はほとんど埋まっており地元の方や近くで働いてる方に愛されてる印象でしょうか。

 

ランチメニューは1000円以下のパスタ、リゾット、洋食系が揃っておりましたが、今回は久しぶりに食べたいと思いリゾットランチ(税込830円)の大盛(+50円)を注文しました。

 

さすがに二人でオペレーションしてるので、出てくるのは少し遅かったですが、まあ仕方ないですね。結構混んでましたし。

サラダはドレッシングが美味しくかったし、野菜自体も良かった(と思う)。パンは一人一人にバターが付いてるのがいいですね、自分はあっても使わない派なので何だかもったいなく感じてしまいましたが。味は普通かな、、よく分かりませんが

 

鶏肉と小松菜のリゾット。トマトベースで洗練された味付けというよりはどこか家庭的な味わい。

チーズはかかってますが、チーズ感はほとんどなく前面に出てるのはやはりトマト。

オリーブオイルもしっかりたっぷり入ってた。鶏肉は小さいのがたくさん入っていて、ご飯だけの物足りなさをカバーしてくれる。久しぶりにリゾット食べたけどやはり美味しかった。

 

これで900円でおつりくるなら全然いいと思います。

パスタにも期待できそうですし、また機会があれば行ってみたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

とっと家洋食 / 鶴舞駅
昼総合点★★★★ 4.0