瑞穂区にあるビストロ ラパンさんにランチに行ってきました。

 

以前一度行ったことがあるのですが、印象が良かったので再訪となります。

近所に住む奥様方でいっぱいのイメージでしたが、今回昼過ぎに伺ったときは家族連れの方も目立っていて少し雰囲気変わったようです。

前はもう少しにぎやかな気もしましたが、今回はそこまでは混んでおらず落ち着いた印象です。

 

接客は女性の方でしたが色々料理の説明などしてくれて丁寧でしたよ。

店全体も女性向きの明るい雰囲気です。駐車場もあるのも良いですね。

 

今回は1300円(確か税込)のランチを注文しました。

1300円でサラダでなくてしっかりとした前菜を頂けるのは素晴らしいですね。

特に印象に残ったものは無かったけれど、どれも無難に美味しかった。

 

しかもスープまで付きます。トマトスープでした。

トマトジュースは苦手だけどこれは全然違って飲みやすくて美味しかった(当たり前か、、笑)

 

メインはチーズのチキンカツレツ(みたいな名前だったかな、、)。肉と魚が選べてお肉にしました。

チーズは前面にはこないながらも、ソースがしっかりとした味付けで予想してたよりも美味しい。

付け合わせも盛りだくさんだし、お肉の量もボリューミーでした。

 

これにパンがついて1300円は結構コスパいいと思います。

雰囲気も素敵ですし、また再訪するかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

 

ビストロ ラパンフレンチ / 瑞穂区役所駅瑞穂運動場西駅桜山駅
昼総合点★★★★ 4.0