京都の神宮丸太町駅にある鴨川たかしという人の名前のようなお店にいってきました。

 

夜は高い料亭みたいですが、昼はランチもやってくれてます。

今回は近江牛ワンコインランチ(といっても700円(大)でしたが)を注文しました。

見た目は完全に親子丼で、味もかなりそれに近いですが、入っているお肉が鶏肉ではなくて(たぶん)近江牛のすじ肉でした。

お肉自体は美味しいが、まあ自分の舌のせいで普通のすじ肉かなって感じです、美味しいんですが。

 

比べるのも良くないのでしょうが、どうしても名古屋人には味噌のどて煮の方が美味しいって感じてしまいます。

 

付け合わせのもやしはまあ特筆すべきことはないです。

お味噌汁は一風変わっていてすじ肉からだしをとっってまして、豚汁というかそうですね、テールスープにかなり近い感じです。でもこちらの方が味が濃くて美味しい。このスープが結構印象に残りました。

 

ごちそうさまでした。コスパは可もなく不可もなくといった感じです。

 

鴨川たかし焼肉 / 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5