アスナル金山すぐのLESANGES(レサンジュ)にランチに行ってきました。

 

2018年5月時点ではまだ営業してましたが、ビル取り壊しのためどうやらもうすぐ閉店(移転?)なさるみたいですね。しかし人気は健在らしく、昼過ぎには店内は満席で活気は十分なようです。

 

地下にありながらも雰囲気は洒落た感じで、お客さんは明らかに女性客が多かったです。

今回は1290円(税込)のビストロランチを注文しました。

 

かぼちゃのスープとパン。パンは普通のパンですが、この濃厚なかぼちゃスープにつけるとすごく美味しくなる。パンは無くなると持ってきてくれました。

 

春鱒(だったかな?)のキクラゲソース。酸味のあるソースに和えてある野菜の種類が多くてうれしい。見た目も華やかだし、味もしっかりフレンチっぽくて美味しい。ボリュームも少なくはなかった。

そして最後にコーヒーとパッションフルーツソースのヨーグルト。パッションフルーツが大好きなので嬉しい。ヨーグルトともよく合う。

 

これで1290円ならコスパとしてはいい方だと思います。

ごちそうさまでした

 

 

レ・ザンジュフレンチ / 金山駅東別院駅尾頭橋駅
昼総合点★★★★ 4.0