代官町にある呆喰亭 信夫にランチに行ってきました。「ほうくてい しのぶ」と読むらしいです。

 

お店は決して広くないですが、1階と中2階に分かれており親しみやすい雰囲気です。

ご主人とあと一人くらいの方が切り盛りしている、こじんまりとした趣でなかなか好印象でした。

 

接客もよく、一人でも来やすいですね。

今回は1080円のAランチを注文しました。

 

まずは菜花のポタージュとサラダ、パンが運ばれてきました。

パンは自家製らしく普通に美味しいぱんでした。

菜花のポタージュは繊細な優しい味付けです。

豚肉とラタトゥイユです。野菜が多くて嬉しい。家庭的ながらも複雑な味わいでボリュームもそれなりです。

個人的にはチーズはいらなかったかな、、でも美味しかったですよ。

自家製プリンとコーヒーまで付きました。

コスパがすごくいいですね。

 

賑わっている理由も分かります。

ごちそうさまでした。

 

呆喰亭 信夫ハンバーグ / 高岳駅新栄町駅車道駅
昼総合点★★★★ 4.2