名古屋駅にある杏亭にランチに行ってきました。

 

坦々麺で有名なお店らしく常々行ってみたいと思っていました。

場所は駅裏のちょっと人気(ひとけ)のない所でしたが、店の中には結構人がいましたよ。

 

男性の一人客も多かったです。雰囲気的にはおしゃれというよりは、昔ながらの定食屋のような雰囲気です。

今回は汁なし坦々麺(800円)の大盛り(+100円)に杏仁豆腐(+100円)を追加しました。

ほぼ坦々麺のみで勝負といった感じです。

サラダもついてきます。至ってシンプルなサラダで別になくてもいいかな、、坦々麺が出てくるまでの繋ぎといった印象でした。

汁なし坦々麺ですが、一見汁があるようにも見えますが笑、汁なしみたいです。

量も大盛りでこの見た目ですので、普通盛りは男性には少ないと思います。

 

味も期待していたとおりというか、まあ特にすごく美味しいといったわけでもなく、割とどこにでもある美味しい坦々麺でした。昔でしたら珍しかったのかもしれませんが、今は結構汁なし坦々麺もメジャーになってきましたからね。特別感は感じられませんでした。

 

杏仁豆腐は味が非常に薄く、100円以上の価値はないように感じました。

ご馳走様でした。

 

 

杏亭四川料理 / 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5