すし工房千壽にランチに行ってきました。

 

北区にある千壽とはのれん分けした店でこちらが本店のようです。

13時前に入りましたがお店の中は満席に近い状態でした。

メニューはやはり980円のサービスランチが売りのようですが、うかがった時点では売り切れでしたので、これ狙いなら12時頃に行った方がよいでしょう(私はこれ狙いでしたが、、)

お店は活気あり、一人でも数人でも配置やすい雰囲気です。

今回は1680円のびっくり特上ちらし寿司を注文しました。

まず目を引くのがせいこがにで、たまごメインのかになのですが、これもなかなか美味でした。

入ってるネタとしては、まぐろ、とろ、玉子、いか、たこ、サーモン、アナゴ、ホタテ、とり貝、かに、えびでした。ごはんの量も多く、ボリュームは十分でネタもどれも美味しかったです。

ランチはこれに小さなサラダと茶碗蒸し、お味噌汁がついてきます。

 

コスパはあまり良いといった印象がはありませんでした、、やはり980円のサービスランチ狙いでしたから。お店としてはいい店だと思います。

個人的には、北区の千壽の方が落ち着いた感じがあり好きですが。

ごちそうさまでした。

 

千壽 名駅西店寿司 / 国際センター駅亀島駅浅間町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3