少し前になりますが、新栄にあるパスタ家に行ってきました。

11時半開店ですが、12時に着いた頃には店の前はすごい行列で人気店であることがうかがえますね。

ランチのみの営業だそうで、夜はやってないからなのかパスタはどれも1500円以上です。

今回は1700円(くらいだったかな)の生うにのクリームパスタを注文しました。

量は普通ですが味はうにを贅沢に使ったんであろう濃厚な味でちょっとピリ辛なのがまたいいですね。ソースもたっぷりでした。写真では分かりにくいですが、ソースの中にうにの断片が散らばっていました。驚いたのは食後の後味が非常によく、食べ終わってから1時間くらい口の中に美味しい感覚が残っていました。

 

お店の雰囲気もシックな感じで、カウンター席も多いので一人でも行きやすいです。

 

ランチはこれにバケットが一つ付いているのですが、これで1700円くらいするのはやはりコスパはいいとは言えないですね。味はお墨付きなので、特別な日に行くくらいが丁度いいと思います。

ごちそうさまでした。

 

パスタ家パスタ / 新栄町駅矢場町駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5