「らいか」と呼ぶそうです。

 

偶然名駅近くにある店の前を歩いていて、汁なし担々麺の看板を見つけたので入ってしまいました。

お店は半地下にあり、中の雰囲気は割と落ち着いていて、僕のような一人客から数人の客まで様々でした。

 

850円の汁無し担々麺を注文。200円足して大盛りにしました。いつも思うんですけど、担々麺ってどの店に行っても量が抑え気味なんですよね。満足度につながるのでいつも大盛りにしてしまいます。

 

ライスはお替り自由、ランチタイムは100円追加で大きめの杏仁豆腐も付くのはお値打ちだと

思いました。

 

最初見たときネギの多さに驚きましたが、味自体はこちらの期待を上回ることはなく普通でした。量は予想通り大盛りにしてもやや少なめ。ナッツ?みたいなのは入ってなかった気がします。

 

リピートはないかなー。

ごちそうさまでした。

 

中国名菜 來杏 本店中華料理 / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5