未だに | 波乗り猫の日々

未だに

アプリとやらを使いきれない私。

携帯でちょちょっとできない( ̄▽ ̄;)

 

努力はしてるんだけどね。

 

今、ブラックに近いグレーな幼稚園に娘を通わせてるけどそこと色々あって腹立たしい日々を送っているのです。

 

小学校のイベント、幼稚園の行事、自分の趣味の域じゃない趣味のイベント等で頭も体もいっぱいいっぱいです。

 

1つも間違ったことはしてないがなぜに悪者扱いされるのか全くもって意味がわかりません。それでも唯一の救いは数名の味方が自分にはいるという事。

 

それだけでも自分は昔よりも成長してるのかなって思う。

 

前例に悪いのがあった事で警戒するのもわかるけどこっちは自己満の為に企画等を持って行ったわけではない。あくまで子供達の思い出作りのお手伝い、芸術文化に触れさせるという事で尽力している事のどこが気に入らないのだろう?

 

こんなにも全てのことを面倒臭がって何もやらない、頼む時だけ頼み、他のとこと比べても保護者の関わるイベント←ほぼ保護者主体でやらされる、が多い園はここくらい。他から転園してきた人は関わりの多さにびっくりする。保育園から来た人なんて特に目を白黒させている。

 

なまじ私は正論を掲げているので反論もできないのはわかる。ただその為に今度は私を何とか遠ざける為に話合いの場などでも省こうとしてくる始末。

 

最初から役員になってしまった時点で私の顔見たら嫌気がさす、胃が痛くなる、役員会に出ることを憂鬱にさせてやるという意気込みでやってる。

 

その証拠に今がこれw

顔合わせれば目をそらす←向こうがね

私が何か聞けば返事の声が小さい←向こうがね、普段は声張ってるのに

それをしてるのが下っ端保育士じゃないのです。園長ですよ!終わってるよね。

 

自分の仕事に胸張れないのなら園長なんてやめてしまえ!過去の栄光にいつまでもしがみついて挙句そこにあぐらかいていつ迄お山の大将でいるつもりなんだろう?

 

見る人が見れば全く仕事しない園長ってバレッバレなのに。