オフ日♪ | 波乗り猫の日々

オフ日♪

26日は海へ行かずにお家でDVDや部屋の整頓などをしてました。

お昼に夫がサンドウィッチを作ってくれました。
波乗り猫の日々 ~第2幕~-ヒロサンド
中身はチーズ入りオムレツと浅漬けのきゅうりのスライス、レタス、スイートチリソース。美味。食パンは少し焼いてあって香ばしさUP!!

これは私用に作ってくれたもので自分用にはベーコンレタスサンドを作ってました。

夜は、最近夫がお気に入りの私の料理、えびのホワジャオエン炒め。
レシピは簡単。
下味に酒、塩、コショウ少々でもみ込みます。その後片栗粉をまぶしてフライパンにごま油を引いて片面がきつね色になるまで焼きます。もう片面も同様に。
全体に火が通ったら、火を止めてホワジャオエン(花山椒と塩がいっしょになってるやつ)をふりかけまぶします。
お好みですが山椒だけ強めに振りかけてもいいと思います。

出来上がり!どうですか?簡単でしょ。
なかなか失敗はないと思います。

そして画像はありませんw。