SNOWPEAKWAY2009 7月11日 | 波乗り猫の日々

SNOWPEAKWAY2009 7月11日

日付が変わるとともに家を出発。
私はほぼグロッキー状態(θωθ)で運転は夫が頑張りました。
途中缶コーヒーとMAXコーヒーを買いました。
波乗り人なら一度は聞いた事のあるMAXコーヒー。
波乗り猫の日々 ~第2幕~-MAXコーヒーしかもこれは新発売のバニラ味。う~ん全てにおいてMAX!!
運動してない体にはこたえる甘さ・・・(*´Д`)ノーン

頑張って飲んだけどやっぱり少し残してしまいました。む、むねやけ・・・。

高速を使ってノンストップで5時半に現場に到着。まだ早い時間なので周りの方たちを起こさないように静かにテントを設営。


波乗り猫の日々 ~第2幕~-設置ガスかかり気味の微妙な天気。しかも蚊が多すぎ!!
虫除けスプレーとハッカ油、蚊取り線香を用意。準備万端!!

テントをたててからさあ寝よう!とは言ったものの気がつけば二人とも腹ペコ・・。
朝ごはんを食べてから寝る事に。
波乗り猫の日々 ~第2幕~-朝ごはん 1 波乗り猫の日々 ~第2幕~-朝ごはん 2
疲れた体を休ませる為にテントで一眠り(@ ̄ρ ̄@)zzzz

会場受付時間になったので受付をしに行きました。そこにはアーリータイムスと南アルプス天然水が置いてあり、さぁすきなだけ飲んでくださいと言わんばかりにアピールされてました。結局飲みませんでしたけど・・。
自分達のテントに帰る途中虫の抜け殻を発見!!
波乗り猫の日々 ~第2幕~-セミの抜け殻抜け殻・・まだそんなに古くない感じ。自然サイコー!!

お昼まで時間があるのでまたテントで一休み。

お昼ご飯のおかずを獲得しに釣堀へ。
釣りの経験があってもほぼ初心者に等しい私はアドバイスを受けながらチャレンジ。ビギナーズラックで大物2匹のをゲットン!!旦那さんは小ぶりのと大ぶりの2匹。
波乗り猫の日々 ~第2幕~-ニジマス(小ぶり) 波乗り猫の日々 ~第2幕~-ニジマス(大ぶり)
小ぶりのでも20㌢、大ぶりので30~35㌢。竿折れなくてよかったぁ~。
なんていったかなぁ?てんかん?毛ばりのみでやるやつ。

私の腕がよかったのか・・はたまたアドバイスがよかったのか・・でも、魚に食いつかれてググッとなるとバラしたくないって焦っちゃってあのお笑いの宮迫がやってた轟キャラの「ギュ-ンッ!!」てわかるかな?あんな感じで引っ掛けてました(爆)
片手で逆スナップがなかなか切れないのでこんな動きでしかも両手でしかも2回とも・・・。今思い出してもおかしい( ´艸`)楽しかったからもうちょっとやりたかったけど釣ったものはお買い上げになるので必要な分だけで終了。

キャンプ場に戻りお昼ご飯の支度。
波乗り猫の日々 ~第2幕~-昼ごはん 1 波乗り猫の日々 ~第2幕~-昼ごはん 2
メニューはと芋の味噌汁、かに&ほたて&あさりの炊き込みご飯、の香草焼。超美味~♪♪

2人でゆったりしていると最初のイベントが始まる時間に!!イベント広場に行くとお子様用の催し物&新商品の説明会。もちろん私たちは新商品の説明会に。・・旦那さんは十ウン万円のテントに目を輝かせていました。う~ん・・今はまだOKは出せませんな。

その後紙飛行機大会の予選が始まり私は1回戦敗退。旦那さんは1回戦通過。でも、上位10名までが決勝進出なのでどうなるかわかりません。



なんだかんだしてるうちに夕ご飯の時間に。オーソドックスにBBQで(`・ω・´)
波乗り猫の日々 ~第2幕~-夕ご飯 1 波乗り猫の日々 ~第2幕~-かんぱーい
ホルモン&鶏肉中毒の旦那さんの要望にこたえて鳥のレッグ、味噌ホル塩ホルを用意。
このあとは豪快にキャベツ半分切ったのをどーんとのっけて一枚一枚はがすように食べました。ビールもサイコーーーー!!
この続きはのちほど・・・(^-^)ノ~~