こんにちは、ともえです。

 

さて、アメリカでの

リタイアメントプランについて

一緒に学んできましたね〜

 

取り出すときの便利さ、

税金を考えて、

Roth-IRAが最強?

と思いますよね?

 

私もそう思ってました〜

 

これ市場が安定していて

なおかつ、

自分がずっと元気だったら

最強なんですよ!!!

 

でももし病気になったら?

もし介護が必要になったら?

 

アメリカの医療介護費はお金がかかる!!

日本など他の先進諸国と比べると

約2倍!!!

 

ある調査によると

アメリカで老後にかかる医療介護費は

夫婦あたりなんと29万5千ドル。

(日本円で約3000万円)

 

アメリカでは一生懸命稼いだ3000万円が

すべて医療介護費だけに消えていく、、、

 

しかも要介護になる確率は

10人に7人!

 

まぁ、アメリカ人のその食生活じゃあね、

そうなりますよね。爆

 

じゃあ、どうすればいいの〜

次回に続く。

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

保存すると、後から簡単に読み返せます。↓

_____________________

     ZOOMにて、無料個別相談始めました。

     年金、節税対策、学資保険など

     毎週さまざまなテーマで学べる

     お金についての勉強会も行なっています。

     リンクから

     ぜひお気軽にメッセージくださいね。

_____________________

 

https://flow.page/financial-helper911