11ヶ月♪ | ともーもびより~ゆったんの先天性股関節脱臼治療&経過観察日記~

ともーもびより~ゆったんの先天性股関節脱臼治療&経過観察日記~

娘の突然の先天性股関節脱臼の診断。
同じような境遇のママの参考になればと思います
71日間のリーメンビューゲルでの治療も終わり
今は経過観察の診察のみになりました。
治療、その後の経過観察の診察のことや、
ゆったんとの日々などアップしていきたいです!

ゆったん、ついに11ヶ月になりましたクラッカー

この1ヶ月は乳児から幼児への第一歩スマイル

まずは成長からキラキラ
もみじ歯がたくさん!上と下2本ずつ、上は更に2本歯茎に顔をだしてます
仕上げ磨きはまだやってないけど、自分で持たせる歯ブラシとガーゼ磨きを始めたよひらめき電球


もみじママを認識してるかは不明ですが、「まんまんま~!」と呼ぶ時があります。でも多分まだ認識できてない(笑)
もみじ離乳食を良く食べるようになったから、昼間はあまりパイ欲しがらなくなった!と思ったら、最近またパイ好きが復活しました…暇があると服めくったり、首もと下げたりしてセルフパイ(笑)外でもやるから恥ずかしい汗
もみじ初めてのお熱、風邪でしたあせる添い乳復活!
もみじつかまり立ちから、屈伸して座れるように
もみじうんちする時、なぜかうつ伏せできばる(笑)たまに立ってきばる!そして、うんちが出たら「オムツ変えて~!」とバシバシ叩きにくる(笑)
もみじ「ちょうだい」というと「どうぞ」してくれるWハート
もみじ舌打ちの可愛いバージョンが癖おんぷちっちっちっちって可愛すぎるラブ
もみじ欲しいおもちゃは自分でおもちゃ箱からとりだす


もみじとにかく意思がはっきり!気に入らないとすぐ泣く。。怒る。。
もみじ音楽大好きラブラブリズムにあわせて体を動かしますニコニコ
もみじソファも自分で自由自在に登り降りするから目が離せず危ないショック!

もみじ財布を発見すると、中を全部出さないと気がすまない。小銭は誤飲が危ないから、いつも隠すのにめざといのか、すぐ見つけてしまう汗

こんなところかな?

リズムは
5:00起床、パイ
7:30朝ごはん
8:30~一時間半くらい朝寝
12:00お昼ごはん、パイ
13:00~一時間弱くらい昼寝
15:30疲れた時はパイ
17:00夜ごはん
18:00お風呂
18:45添い乳で就寝
夜中は1~2回起きてパイしてます!

こんな感じでーすひらめき電球

来月はいよいよ一歳虹虹
一歳までに「パチパチ」と「はーい!」やってくれるかな~お月様