うちの家族、お隣の夫両親家族も入れると7人なんですけど、

そのうち6人が、ここ1週間くらいで

インフルエンザにかかりましたーガーン


インフル家族。←



唯一かかっていないのは…

そう。




わたくしです!


義母も義妹も多分義父もインフルエンザの予防接種したと思うんですけど、

娘もしたんですけど、

まんまとかかりました。



わたくし、今のところピンピンしています。



私とみんなの何が違うんだ。。

〇〇は風邪をひかないって言うけどさ。
風邪じゃないしな。うん。そうよ。



私はインフルエンザで苦しむ娘とずーっと一緒にいたし、

なんならくっついて隣で寝てたし、


それなのに、

あまり看病していない夫にうつるっていう不思議。



インフルエンザ、不思議。



そもそも始まりは、
義父がインフルエンザ発症してるのに気づかず、
熱が出ても普通の風邪だと思ってたらしく、
家族のいる部屋で普通にテレビ見て、
普通に一緒にご飯食べて…

ってしてたから、家族全員にうつったんです。


※隣の義両親一家は全滅でした。


熱があるなら自分の部屋で大人しく寝てろや。





もう四月だというのに、
世の中は、令和だなんだと騒がしいのに、
選挙もあったというのに、
我が家はインフルエンザ地獄に陥っておりました。
あぁインフル家族。(2回目 笑)
※昨日、DVDかりてきて「万引き家族」を見た影響です、多分。すいません。




ようやく、インフルエンザからみんな復活かな。


お隣の一家には90歳のおばあちゃんもいるので心配でしたが、
大事には至らず。
本当に良かったですニヤリ



まだまだ寒い、
桜なんていつ咲くのよ、
暖かい地域の人たちはいいね、と
つい思ってしまう地域からお伝えしました。笑