おはようございます




以前、書いた事があったかもしれないんですが



我が家の1号。春から夏の紫外線がキツくなる時期

になると





目が真っ赤



になるんです



その原因の1つが



紫外線



目が赤くなり

ひどい時は目の下にヘルペスが

できます

なので皮膚科で聞いたところ、目が赤くなるのも



紫外線が影響してる


と言われ、




紫外線カットのUVサングラス

した方がいいよ



と言われたので昨年は担任に言って、uvカットの

度なし色なしメガネをして行ってました




で、今年。中学生になったので念の為に...

と思い家庭訪問の時に一応担任に事情を話し

登下校時のみ、着用していいか?と聞いたら





今度生徒指導の会議があるので

その時先生に聞きます



と言われ一瞬


え?いちいち会議で話すことなの?

というか、明日からでも着用👓していきたいんですけど...無理なのか驚き



とモヤモヤしながらも

そのときは"わかりました"と返事しました





が。1ヶ月経っても連絡なし。





そしてその後にあった遠足から帰宅した1号。

目が真っ赤で即眼科へ。



そこでアレルギーの話をしましたが



何らかのアレルギーがある上に、紫外線が

目に入ることで、さらに酷くなってるのかもしれないからuvメガネしたら少しはマシになるかも



とやっぱり皮膚科と同じ事を言われたその数日後



学校から電話あったんです





その話、長くなるのでまた書きますね





イベントバナー

 


体重計のお得なクーポンよかったら使ってください↓




我が家のセカンド冷凍庫↓



子ども達か学校に持って行ってます↓



子どもが持って行くタオル追加しました


今日もありがとうございました