こんにちは



昨日書いた



アメトピに載せていただきました



記事を書いたあと

また違う友達と会う約束があったので

そこでこの話を少し聞いてもらったんだけど



友達に話してるうちに勝手に涙が笑い泣き



そんなつもりで話した訳じゃないのに

涙が出て来た自分にビックリしました





我が家の2人の事は転校生みたいに

みんなが思ってるんだろうね



しかも双子だから

2人に形容詞をつけて

覚えようとするんだよ、きっと




って言われてすごく納得しました




そうだよね。みんな、悪気があって

比べてるんじゃないよね。


ただ、覚えるために


大きい方、小さい方


頭いい方、普通の方


運動できる方

普通の方



って形容詞をつけて区別してるだけなんだよね。



でも時にはその形容詞が


しんどい時もあるんよね。


そんな気持ちが込み上げて来て

話しながら泣いてしまったけど。




私と同じく男の子兄弟のママの



世界は広いから!

だからそう考えたら中学なんて

めちゃくちゃ狭いんよ


そんな狭い中で悩まなくて

よくない?!^ ^




って言う、友達の言葉に

なんかスッキリしました(笑)



1号は1号、2号は2号。

双子だけど全く別。




それを親である私がしっかり自覚して

子育て頑張ろうと思いました





イベントバナー

 



そろそろ夏準備ですね☀️


みなさんよい週末を。