こんにちは

tomooo.25です



毎日の子ども達と旦那さんのお弁当作り


最近20分以内に完成するようになってきました




理由は



冷凍作り置き


のおかげ☺️


これがないとめちゃくちゃ不安なくらい

お弁当作りにかかせないんです(笑)



お仕事休みの今日は

朝8時からスタート



と、その前に




まずは職場で頂いた夏みかんの皮をむいて

砂糖漬けに



この作業だけで40分泣き笑い







ちなみにこの夏みかん


数日前に5個もらって



昨日8個もらったので


冷蔵庫はみかんだらけです(笑)🍊


ありがたい幸せですにっこり




で、皮がむけたら捨てずに皮だけ湯がいて

掃除に使います







続いてお弁当のおかず作り開始



7品を同時進行して


とりあえずここまでで2時間爆笑爆笑爆笑



冷ましてる間に少し休憩して

洗濯して、掃除してたらもうお昼

 


昼ごはん食べて今ようやくブログ書けましたニコニコ



そんな感じで私の休日は

作り置きで終わる今日この頃



昼からは作り置きの続きと、晩ごはんの用意

しちゃいます


イベントバナー

 エントリーお忘れなく↑









姿勢良く座れる椅子↓


今日もありがとうございました