おはようございます

tomooo.25です




先日、1号が

欲しい本あるから本屋さん行きたい


と言うので買い物で出かけたついでに通りかかった

ブックオフに寄ってみたんです



で、探して見たけど、なかなか見つけれなくて悲しい



店員さんに聞いてみようか?ってなり


店員さんに




あの〜すみません

本って探してもらえるんでしょうか?



って聞いたら



はい、大丈夫ですよ、

ちょっと待って下さいね


と言ってくださったのでちょっと待ってたら



お待たせしました。何と言う本でしょうか?


と調べる為の機械を触りながら聞かれたので

1号が本が写ってるスマホの画面を

店員さんに見せようとした瞬間




あー、ありますよ


と言いながら歩き出したので着いていき


一番奥の通路に着いてすぐに



こちらですね💁


と、言って指差した先に

1号が言ってた本がありました





あーこれです

ありがとうございます


とお礼を言ったんですが...




店員さん




1号のスマホの画面、ほぼ見てなかったよね?!

一瞬チラッと画面見ただけで、この本って

わかったのが

すごいんだけど!!




置いてある場所まで迷う事なく案内してくれてる時に



確か小さい本もあったと思いますがどちらがいいですか?


と1号に聞いてくださったので



字が大きい方でお願いします


と1号が伝えました

文庫本と単行本ですね




そんなことも頭の中に入ってるんだね〜

すごいね〜


って1号も私もビックリしまくりで

2人で


神店員さんやったね


って言いながら帰りました



そして1号が買った本

私もどんな本なのか全く聞いてなかったので

帰ってから見せてもらったらなんとまー

直木賞受賞の本じゃないですかあんぐり



いつの間にこんな本読む子になったんだ?!

と母はビックリですが(笑)




1号のいない間に読ませてもらってますニコニコ


楽天にもありました

エントリーお忘れなく!↓

イベントバナー

 







雨スタートの月曜日ですか

今週も頑張ろう〜