こんにちは

tomooo.25です





以前、友達がずっと指?手?が痛いって言ってた事があったんです



親指の付け根らへんが痛い事が

私もたまにあるので



わかるわかる!けど、私は気づいたら治ってるから

なんなんだろう...って話をしてて。




でも友達は数ヶ月、病院行って調べてもらっても

原因がわからなかったらしくて。


数ヶ月湿布を貼って誤魔化してた時に

たまたま違う用で行った薬局のおばあちゃんに

手のことを話したら




更年期障害から来てるかもだから一回

これ、飲んでごらん




って言われたらしくて。


それがエクオール




半信半疑でそれを飲んでから

ピタっと痛みが治ったのー!

腱鞘炎だと思ってたけど

更年期障害だったっぽいわ(笑)



って話を聞きました



私も更年期かな?って思うような体調不調な時も

あるのでその話しを聞いてから約1年

毎日飲んでます








私は親指の付け根あたりが痛くなる時があって私も

腱鞘炎?

って思ってたんですが、


これを飲むように

なってから確かに痛い事がなくなりました


たまたまかもしれないですけどね笑い泣き



そういえば妊娠前は大豆イソフラボン

意識して摂取してたなニコニコ

女性には嬉しい成分なので

更年期にかかわらず続けたいと思います



あ。pr とかじゃないですよ(笑)





さ、今日も頑張りましょー


今日も読んでくださり

ありがとうございました