こんにちは😃
tomooo.25です




Instagramにも書いたのですが


tomooo.25



最近私と1号がどハマりしている





ヨーグルト




これ、水切りしたヨーグルトなんですが








作り方は簡単で


ザルにキッチンペーパーを敷いて


そこにヨーグルトを入れて放置するだけ照れ





私はこんな風に入れてます





で、だいたい半日置いたら

(6〜8時間)








こんな風に


固まりっぽくなるんですニコニコ








ざるの下にはヨーグルトから出た水分が

こんなに溜まってて


この液体も飲める物なのですが

私は酸っぱいのがあまり好きではないので笑い泣き


今のところ処分してるけど

なんかいい使い道探しますアセアセ




で、取り出したヨーグルトは






わかりにくいけど

固くてクリームチーズみたい♡




お友達のお父様が作られてるハチミツを

かけて頂けたら


絶品キラキラキラキラキラキラ



何も知らない旦那さんが食べた時



何これ?めちゃ美味しいやん!



ヨーグルトみたいだけど


ん?


違う?なんだろ?



って何なのか分からなかったみたい(笑)


ヨーグルトって言ったら

やっぱりそうかーって言ってたけど

旦那さんにも大好評でした



それより1号



あのヨーグルトない?


これからは

あのヨーグルトがいいニコニコ


ってとにかくめちゃくちゃ気に入ってます



いや、私も同じくらいハマってて


もう、何十回も作ってます(笑)



今まで毎週ヨーグルト買ってたんですが

食べるのを忘れて賞味期限切れちゃったり

余らせることもあったんですが




この食べ方にしてからは

余るどころか

足りないくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き






水切りヨーグルト用の容器も売ってますねキラキラ










今度これでチーズケーキ作ってみようかな♡



今日もありがとうございました