ご訪問ありがとうございます
tomooo.25

です






先日、子ども達、修学旅行でした


昨年はコロナでお泊まりの野外学習が

日帰りになったので


この修学旅行はずっと楽しみにしていた

イベントの1つ




で。準備をする上で悩んだのが



1泊2日だからそんなに大きな鞄じゃなくて

いいけど

かと言ってちょうどいいサイズの鞄が

2つもない!!アセアセ





なので中、高校生のお子さんがいる

友達3人に聞いたら


全員が全く同じ回答で





小学校の修学旅行の時に

1泊2日用の鞄を買ったけど

中学の修学旅行は2泊3日だったから

小学校の時に買った鞄じゃ

入らなくて。

だからまた買い直したのよ〜

結局、小学校の修学旅行で買った鞄は

デザインの好みが変わったりもして

一回しか使わずだったよー


なので、中学を考えたらちょっと大きめの

方がいいよー!

部活で使ったりもできるしね〜





ってニコニコ


みんな違うところに住んでる友達なのに

みんな、同じ事いうから

ビックリしましたがニヤニヤ



アドバイスをうけ、

しかも3人のうちの1人は


リュックとしても使えるタイプが

いいよ!


って教えてくれたので

色々探して












これの黒とグレーにしました

グレーがちょっと違うかな?!

しかも一部予約になってるアセアセ




あとはリュックを背負っていきましたニコニコ




わかりにくいですが笑い泣き


こんな感じでした



雨にもほとんど降られず

修学旅行を満喫した2人





旅行支援の地域クーポンが出たようで

もみじまんじゅう1人2箱

もらえました照れピンクハート

なので×2=4個笑



それとは別に持って行ったお小遣いで

買ってきてくれたお菓子達



それを見てビックリしたのが


2人とも自分のお土産の少なさ笑い泣き



ありがとう、ツインズ照れ



でもまたシャーペンねだられそうだね笑い泣き




みなさん、雨気をつけてくださいね


読んでくださり

ありがとうございました