ご訪問ありがとうございます
tomooo.25です







昨日も今日も蒸し暑いあせるあせる

なので朝からエアコン入れちゃいましたうずまき




ベルもすっごいイビキかいて寝てます(笑)





で!


前回、前々回と書いてる


ダイエット!!













本気でやり始めて1週間が経ちました






というのも昨年からヨガをやったり

今年から筋トレをやったりはしてたので

それプラス1週間前から始めたのが





食事制限




運動VS食事





そのうちどっちか続かなく
なるだろな


と、やる前から思ってたので
意識が弱いんです笑い泣き


あえて、同時進行する事にしたんですが(笑)




今の所、どちらも続いてるんです



その理由は




子ども達のおかげ


が大きいんです。





4年生になり6時間授業が増えたり

勉強が難しくなったりで

なかなか遊ぶ時間がない2人







そんな中で毎日一生懸命頑張ってる

2人を見てて



私もちゃんとやらなきゃ




って気持ちになりました





普段、子ども達には勉強や身の回りの事など



何かにつけて




ちゃんとやりなさい


って言ってるくせに






自分は?って思ったり。
ダイエットだけじゃなく色々ですが(笑)




だから、私も何か目標を立てて

それに向かって努力しなきゃ

と思ったんです


それがダイエットだったんですが(笑)






そんな感じで

夜筋トレしてたら

私より前から筋トレをやってた2号が
彼は数ヶ月前から1人で筋トレやってました(笑)




その運動、腹筋鍛えるやつ?


と聞いて来たので



そうー!腹筋バキバキになるよ


って言ったら



じゃあ、今日から俺も一緒に
やる!




ってなり












こんな状態に(笑)





※紫のヨガマット↑











Instagramのお友達に教えてもらった
グレーのヨガマット↑







そして

全く興味なかった1号も

2号が頑張ってる姿を見たからか



俺もやるわ!

って照れ




しかも、足に500gの重りをつけて


足パカする2人笑い泣き


1セットしか持ってないので
1つずつ着用してます(笑)





あっ、ちなみに見てるのは
InstagramやYouTubeで人気の
たけまりさん♡




残酷な天使のテーゼが大好きな1号なので

エバンゲリオンバージョンは

毎日やってます(*≧m≦*)ププッ






そんなこんなで

私が筋トレを始めると

自分でヨガマット出してきて

一緒に頑張る2号がいるから






途中でやめる訳にはいかなーい






しかも


もー無理〜アセアセアセアセアセアセ



って思って横見たら





めっちゃ真剣な顔で
やり続けてるし...Σ\(OωOlll)
恐るべし小学生ニヒヒ






そんな良きライバル?!がいるおかげで


続いてます



って最近ダイエットの話ばかりで
すみませんあせるあせる




次回もまたダイエットの話だと思いますが(笑)

よかったら見てください♡




今日も読んでくださり
ありがとうございました