ご訪問ありがとうございます😊



昨日インスタのストーリーにも載せましたが



ベルにお友達ができました♡








トイプードルのバディー♡



黒毛でとっても可愛い子ですが






この子も保護犬




繁殖犬としてブリーダーさんの元に

いたようですが


用が済んだら飼育放棄




多分、ベルと同じような感じだと思いますが



明らかにベルとは違うのが








細すぎる...




手足の毛を全部

カットされてるのもあると思いますが




トイプードルにしては



小さすぎる骨格



この子を初めて見た時


正直、ビックリしました






え?トイプードル?

骨と皮しかないやん...


どんな環境にいたの?

ちゃんとご飯もらってた?

毛、カットしてるのにフケがすごい...









初対面した時、バディはずっと

震えてました


ベルの時と同じように。





ベルより年上なのでそれだけ

ゲージ生活が長かったからか

筋肉も全然なくて。




外の世界を知らないであろうバディもまた


弟宅のドッグランに出しても


寒さからか?怖さからか?


とにかくずっと震えてるだけ。





あまりにも

かわいそうなのでばぁばに抱っこされ

部屋に入りました










バディの歯は3歳とは思えないほどの

歯だそうです。


たぶん、散歩もしたことないからか

歩き方も弱々しくて...








ベルもバディも今までどんな場所で

生活してたんだろう


毎日どんな景色を見て生きてきたんだろう


人間の優しさに触れた事あるのかな...



考え出したら止まらないけど。





繁殖犬の引退後の現実を

目の当たりにした我が家のツインズ


犬が大好きな1号ですら

言葉を失ってました...




もちろん、全ての繁殖犬がこうだとは

思っていません


健康で、綺麗なまま、引退する子が
いるのも現実



でもこんな子もいるのも現実





可愛いけどかわいそう...


かわいそうだけど可愛い♡






でも

ドッグトレーナーである弟がいるお家だし

義妹ちゃんも姪っ子も皆んな優しいから

これからはもう安心だね(u‿ฺu✿ฺ)


って。






ベルと同じように


少しずつ、ゆっくりゆっくり。



皆んなにいっぱい愛されて


たくさん楽しい事があるって知って欲しいな


そしてたくさんたくさん幸せになって欲しいな☺︎








最後に昨晩のベル

幽霊みたいなお手がなんとも言えない🥰



皆んな疲れが出る師走だけど

今日も頑張ろ♡



読んでくださり
ありがとうございました😊




楽天room→tomooo.25