先日、都内にいくつか出掛けたい場所ができていたので、ふらっと出かけてきました。

お互いに都内に出掛ける事は知っていたけど、たまたま行きたい場所が複数被っていたために、途中で友人とバッタリと遭遇&合流となりました。笑

一通り共通の目的地を周り、お茶をしようと、上野をぶらぶら歩いていると、友人が見つけたのがこちら。



珈琲 王城


上野には2つの城がある。

王城と古城。

純喫茶好きな人はご存知ですよね。

一度2つの城には是非とも登城したいと思っていたのですが、この日、王城への入城を果たしました。笑


入った時は空席がありましたが、すぐにお客が増えて席が埋まっていったので、店内の写真は遠慮しました。


唯一撮った壁の様子。( ̄∀ ̄;)

喫茶店といえば、ナポリタン!と思ったのですが、この日は昼も麺だったので、エビピラフをドリンクとセットで注文。

店員さんの白シャツに黒ベストがかっこいい。

程なくして、まずはドリンクが届きました。

折角 『珈琲 王城』と銘打って居られるのですが…


何となく、コーラをお願いしました。

運ばれてきたのが瓶コーラだったので、ちょっとテンション上がりますね。笑

古めの喫茶店や飲食店などでないと、こういったコーラの登場って見ない気がします。

しかも、グラスにレモン。╰(*´︶`*)╯


そして、エビピラフ。

肝心のエビが写ってない…。笑

いや、もう、間違いありませんね。

エビもぷりぷりしていましたし、ベーコンの存在感。

きのこ好きにはうれしいマッシュルームの厚み。

1口入れて、ほっこり笑顔になれるエビピラフでした。


また、上野へ出かけたら寄らせて頂きたいです。



が、やはり上野周辺は外観からそそられるお店が多いですね。

他にも、次回上野に来たら寄ってみようと思う喫茶店や飲食店が見つかりました。

谷根千にも入ってみたいお店がいくつかありますし、涼しくなったらゆっくりと上野周辺をお散歩したいです。(ノ*´>ω<)ノ